【必見】目の保養になるアプリベスト10

絶対に入れた方がいいアプリ高校生編!スマホにとりあえず入れておきたいおすすめアプリを紹介!

絶対に入れた方がいいアプリ高校生編!スマホにとりあえず入れておきたいおすすめアプリを紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「色々なアプリがあるけれど、どのアプリが良いかわからない…」と考えている高校生の方も多いと思います。

アプリの種類が多く、迷ってしまいますよね。

そこで今回は「絶対に入れたほうがいいアプリ(高校生編)」を分野別に紹介します!

今回紹介するアプリは、どれも無料で利用できるので、お財布にも負担がかかりません。

アプリ選びの参考にしていただけると幸いです!

絶対に入れた方がいいアプリ高校生編!

「エンタメ編」「ゲーム編」「SNS編」「ライフスタイル編」「ファッション編」といった分野から、絶対に入れた方がいいアプリを紹介します。

紹介するアプリはメジャーなアプリもありますが、あまり聞いたことがないアプリもあるかと思います。

この記事をきっかけに、「こんなアプリもあるんだ」と知って貰えると嬉しいです!

エンタメ編

エンタメ編のアプリからは、「Pococha」「Colorsing」「HAKUNA」「IRIAM」を紹介します!

Pococha

アプリ名Pococha
運営会社株式会社ディー・エヌ・エー
リリース日2017年1月10日
AppleStore評価4.4/5.0
GooglePlay評価4.2/5.0

Pococha(ポコチャ)は、配信・視聴ともに基本完全無料で利用することができます!

また現時点では、SHOWROOMやイチナナと異なり有名人や芸能人の参加が少なく、一般人でもトップライバーとして活躍できる環境ができています。

そのため、インフルエンサーになりたい方・ライブ配信者として活動していきたい方には非常におすすめです。

そして、視聴者と配信者の距離が近く親しみやすい雰囲気が魅力的です!

Pocochaの大きな特徴である「ファミリー機能」というものを通じて、ライブ以外でもチャットで会話が可能で、更に深く交流することができます。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料

Colorsing

アプリ名Colorsing
運営会社Colorsing株式会社
リリース日2023年7月5日
AppleStore評価4.7/5.0
GooglePlay評価4.5/5.0

Colorsingの特徴は、なんといっても「歌に特化している」ことです。

歌好きのみが基本集まるので、推しとそしてリスナー全員で盛り上がる一体感を味わえるのが魅力です!

またライバーへの報酬体系がしっかりしており、業界最高水準の報酬なので「歌で生きていく」ことができるアプリです。

そのため配信している人の多くは本気で歌っている人なため、他では聴けない高いクオリティの歌を楽しむことができます

ColorSingはJOYSOUNDと提携しており、JOYSOUNDのカラオケ音源で10万曲を楽しめるのも大きな利点です!

ColorSing - 歌特化 ライブ配信 アプリ

ColorSing – 歌特化 ライブ配信 アプリ

ColorSing Inc.無料

HAKUNA

アプリ名HAKUNA
運営会社株式会社MOVEFAST Company
リリース日2019年7月19日
AppleStore評価4.4/5.0
GooglePlay評価3.8/5.0

HAKUNAは、顔出し配信とラジオ配信と配信方法が選べるため、初心者からベテランまで、誰でも始めやすい配信アプリといえるでしょう。

HAKUNAは、条件を満たすことで経験値が手に入ります。

経験値が貯まるとダイヤがもらえるため、無料で課金アイテムを入手することが可能です。

HAKUNA LIVEでは、収入を得ることができます

動画配信で獲得したスターを現金に変えられるのは、魅力的ですね!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料

IRIAM

アプリ名IRIAM
運営会社株式会社IRIAM
リリース日2020年5月1日
AppleStore評価4.1/5.0
GooglePlay評価– /5.0


IRIAM(イリアム)は、たった1枚イラストを用意するだけで、自分のオリジナルキャラクターで簡単にVtuberになれるので、ライバーを目指している方にとっては画期的なアプリです。

オリジナルキャラクターになりきっておしゃべりするので、ご自身が発信したいものを気軽に表現できるのも嬉しいポイント。声優を目指している方にもおすすめです!

IRIAMを利用するために準備するものは、スマホとイラストだけ!

特別な機材は一切必要ありません。


IRIAMでは独自のモーションライブ方式を採用しており、低遅延・低通信量・高画質で配信をすることができます

快適な通信環境でライブ配信をしたいという方にもおすすめです!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM – キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.

ゲーム編

ゲーム編のアプリからは、「ロードモバイル」「原神」を紹介します!

ロードモバイル

アプリ名ロードモバイル
運営会社IGG
リリース日2016年5月25日
AppleStore評価3.9/5.0
GooglePlay評価4.5/5.0


ロードモバイルは、施設の建築を行いながら、他プレイヤーとの共闘や対戦、占領を通して自国の発展を目指すRTSです。

ロードモバイルは、自分の国に施設を建てることで国を発展させられます

それぞれの施設には役割があり、施設の性能を把握したうえで建造することが大切です。

またガチャが存在しないため、ゲームを進めるだけでキャラが手に入ります。

そのため、無課金で大半のキャラを入手し使用することが可能です!

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COM無料

原神

アプリ名原神
運営会社miHoYo
リリース日2020年9月28日
AppleStore評価4.4/5.0
GooglePlay評価4.1/5.0

このゲームでは、プレイヤーは主人公の「旅人」を操り、テイワットと呼ばれる架空世界を舞台に冒険したりストーリーを進めたりします。

最大4人で他のプレイヤーと一緒にプレイすることができるゲームです。

課金システムでゲーム内通貨を入手しますが、基本プレイは無料です。

あらすじは、『原神』の主人公である旅人(双子の兄妹の中でプレイヤーが好きな方を選べます)は、行方不明になった兄(あるいは妹)を探すために、テイワットにおける様々な国を巡り、各国の事件や問題に巻きこまれたという内容です。

ストーリーは未完結のため、今から始めたとしても更に沢山の新ストーリーを楽しめるでしょう

原神

原神

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

SNS編

SNS編のアプリからは、「Bereal」を紹介します!

Bereal

アプリ名Bereal
開発者アレクシス・バレヤ
リリース日2020年
AppleStore評価4.8/5.0
GooglePlay評価4.5/5.0

「BeReal」が注目を浴びている理由として、従来のアプリにはなかった「リアルな自分を見せる」というコンセプトです!

「BeReal」をダウンロードすると、アプリから1日1回ランダムな時間に通知がきます。

通知がきてからわずか2分以内に、アプリ内のカメラを開き「いま何をしているの?」を撮影し、写真を投稿。

写真をアプリで繋がっている友人に、共有することができます。

2分以内に写真を共有できた場合に限り、友人が撮影した写真(同時間帯に撮影)が見られる仕組みとなっているのです!

このアプリの最大の特徴は、写真を撮影し、共有できる時間が2分のみと制限されているため、セッティングやフィルター、補正もない、その瞬間だけの「本当の自分の姿」を見せなければならないということです。

また、他のSNSにある「いいね数」「フォロワー数」といった、「人気度合いを測る数値」も、広告も一切ありません!

ライフスタイル編

ライフスタイル編のアプリからは、「timee」「バイトル」を紹介します!

timee

アプリ名timee
運営会社株式会社タイミー
リリース日2018年8月2日
AppleStore評価4.7/5.0
GooglePlay評価-/5.0


タイミーの仕組みはとてもシンプルで、アプリの操作性も直感的でとてもわかりやすいです!

まず、企業は必要な人材や条件をアプリ上で投稿します。

これには、必要なスキルや業務内容、勤務時間や報酬などが含まれます。

ユーザーは自身のプロフィールを登録し、自分のスキルや利用可能な時間を設定しましょう。その後、自分に合った仕事を検索し、応募することができます。

企業は、応募者の中から最も適任の候補者を選び、仕事を依頼しましょう。

仕事が終わったら、企業はユーザーに対して評価を与え、報酬を支払います。

この報酬は、アプリを通じて電子マネーで直接ユーザーのアカウントに振り込まれます。

一連の流れはすべてアプリ上で行われ、非常にスムーズで便利ですよ!

バイトル

アプリ名バイトル
運営会社ディップ株式会社
リリース日2002年10月
AppleStore評価4.6/5.0
GooglePlay評価4.4/5.0

バイトルは日本最大級を誇る求人情報の中から、希望勤務地や職種などの条件を選択し、お仕事を選択することが可能です!

掲載情報は、毎時間更新しており、インターネットならではの新しい情報と充実した内容で、求職者と企業がスムーズにマッチングできます。

バイトルには、次の通り様々な機能があります!

  • 職場の様子が動画で見られる機能
  • 応募状況がひと目でわかるバロメーター機能
  • 就業後のミスマッチをなくす仕事体験・職場見学機能
  • 行動の内容とタイミングでマッチングできるスカウトメール機能

このように、他の求人サイトにはないサービスを多数提供している点が魅力です!

ファッション編

ファッション編のアプリからは、「BeautyPlus」「Lips」「lemon8」を紹介します!

BeautyPlus

アプリ名BeautyPlus
運営会社Meitu
リリース日2013年4月26日
AppleStore評価4.7/5.0
GooglePlay評価4.5/5.0

『BeautyPlus』というアプリを一言で言うと、「無料でも十分に使える美容系カメラアプリ」といえます。

BeautyPlusにも有料プランはあるのですが、無料でも高度なメイクアップやレタッチなど、充実した機能が使えるのです。

また写真だけでなく動画も加工できます

動画に対してもフィルターやエフェクトを適用でき、撮影済みの動画だけでなく、動画撮影をしながらメイクアップやレタッチを適用させることも可能です!

AI技術を駆使した自撮り機能も魅力の1つです。

顔認識機能を活用することで、違和感のない美顔加工ができます

Lips

アプリ名Lips
運営会社株式会社AppBrew
リリース日2017年1月
AppleStore評価4.7/5.0
GooglePlay評価3.4/5.0

LIPSの最大の特徴は、コスメに関する情報を始め、メイク方法や他のユーザーが使用しているコスメなど、美容に関する情報を画像や動画でまとめてチェックできるということです!

LIPSではユーザーのリアルな口コミやレビューをチェック可能で、辛口のコメントも多数あるため、とてもリアルな声を知ることができると評判ですよ!

インフルエンサーやYouTuberが毎日写真や動画を多数投稿しているため、美容に関する情報を無料でゲットできますよ!

またLIPSでは、「LIPSパートナープログラム」という制度を設けています。

この制度を利用することで、自分の投稿が他のユーザーに見られた回数やクリップ数に応じて報酬がもらえるというもの。

閲覧数に応じて自分の投稿を分析することもできますよ!

lemon8

アプリ名lemon8
運営会社ByteDance株式会社
リリース日2020年3月
AppleStore評価4.7/5.0
GooglePlay評価4.8/5.0

lemon8とは、Intagramと同じように写真と文字を一緒に投稿出来るSNSです

以下のような特徴があります。

・主に20代〜30代をターゲットにしたSNS
・TikTokの親会社が運営


1つ目に、主に20代〜30代をターゲットにしたSNSであるという点です!

ファッションやコスメ等の分野が多く投稿されています。

こういったことから、主に20代〜30代の若年層、特に女性にターゲットを絞ったSNSであるという特徴があります。

2つ目が、TikTokの親会社が運営しているSNSという点です!

TikTokは日本国内では問題なく使用することができますが、世界では禁止をする国が出てきています。

TikTokの運営会社であるBytedanceは、こういったTikTok禁止に対抗する手段とすることも理由の1つとして、lemon8を作ったと考えられます。

まとめ

今回は絶対に入れたほうがいいアプリ(高校生編)」を分野別に紹介しました。

筆者が今回の記事で紹介したアプリを使ってみたところ、どのアプリも便利で使いやすかったです!

皆さんも気になったアプリがありましたら、ぜひダウンロードして使ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です