【必見】目の保養になるアプリベスト10

斉藤さんみたいなアプリおすすめ8選!斉藤さんに飽きた人は必見です!!

斉藤さんみたいなアプリおすすめ8選!斉藤さんに飽きた人は必見です!!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今回は「斉藤さんみたいなおすすめアプリ」を紹介します。

「普段は斉藤さんを使っているけれど、類似のアプリも使ってみたい。」と考えている方にとって、役立つ内容になっていると思います!

斉藤さんみたいなアプリおすすめ8選!

ライブビデオを楽しめるアプリ4つ・通話やチャットを楽しめるアプリ4つ、合わせて8つのおすすめアプリがありますので、参考にしていただけると幸いです。

斉藤さんみたいにライブビデオを楽しめるアプリ

ライブビデオを楽しめるおすすめアプリは、「Pococha」「BIGOLIVE」「HAKUNA」「WAVE」です!

Pococha(ポコチャ)

アプリ名Pococha
開発会社株式会社ディー・エヌ・エー
リリース日2017年1月10日
AppleStore評価4.4/5.0
GooglePlay評価4.2/5.0
  • 無課金で楽しめる
  • お金が稼ぎやすい
  • ファミリー機能がある

Pocochaは、無課金でも十分にリスナーが配信を楽しめます

他の配信アプリでは、アイテムに課金が必要な場合が多いですが、Pocochaでは視聴が無料でできることに加え、様々な方法でコインを手に入れられます。

例えばアプリを開いただけでもらえる『ログインボーナス』や、『ぽこボックス』と呼ばれるシステムにより、一定の時間以上視聴を続けるとコインをゲットできます。

そのため無課金のユーザーであっても、ライバーを直接応援できますよ!

またPocochaにはライバーが稼げる機能があり、ライブ配信で獲得したダイヤをお金に換金することで、ライバーとして稼ぐことが可能です!
リスナーの人数や視聴時間、コメントの数が増えてランクが上がっていけばいくほど、稼ぐことができます。

Pocochaには「ファミリー」機能があり、ライバーとリスナー間の交流をより深めることができます
ファミリーに申請すると、限定のランキングを閲覧できる、チャットでコミュニケーションができる、迷惑なリスナーのコメントを禁止できるなど、様々な機能が使えます。

ライバー側はファミリーになることでさらに稼ぎやすくなり、リスナー側は応援するライバーとより親密にコミュニケーションを取ることできるのがメリットです。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料

BIGOLIVE(ビゴライブ)

アプリ名BIGOLIVE
開発会社BigoServiceJapan株式会社
リリース日2016年3月
AppleStore評価4.3/5.0
GooglePlay評価4.4/5.0
  • 独自機能が充実
  • 海外ユーザーが多い
  • ゲーム配信ができる


BIGOLIVEには独自機能として、「ファミリー機能」「ファンクラブ機能」「PK配信」「マルチゲスト配信」があります!

以下で、これらの機能について簡単に紹介します。

「ファミリー機能」「ファンクラブ機能」…視聴者が配信者を応援するための機能

「PK配信」「マルチゲスト配信」…配信時に行うことができる機能

独自機能が充実しているのは、大きな魅力ですね!

BIGOLIVEは、日本でもサービス提供をしていますが、海外のユーザーが多いライブ配信アプリです!
「日本人ユーザーが少ないと視聴者が増えないのでは?」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、海外ユーザーの中には日本の文化やコンテンツに興味を持っている方が多いので不安に思う必要はありません。日本人というだけでライブ配信を視聴してもらえる可能性も高く、世界中の人と交流できます。

またBIGOLIVEには、ゲーム配信を行う機能が備わっています
「BIGOLIVE Connector」という専用ソフトを使えば、簡単にパソコンのディスプレイ画面をスマホに映し出すことが可能です。

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料

HAKUNA(ハクナ)

アプリ名HAKUNA
開発会社株式会社MOVEFAST Company
リリース日2019年7月
AppleStore評価4.4/5.0
GooglePlay評価3.8/5.0
  • 無課金でアイテムが手に入る
  • ラジオ配信にも対応している
  • 少人数制で視聴者と仲良くなりやすい


HAKUNAには、無課金でアイテムを入手できる嬉しいサービスがあるため、ライバー側とリスナー側のどちらにもメリットが多いアプリです!

例えばギフトを送るor受け取る・視聴する・フォロワーを増やす・ライブ配信をするなどして経験値がたまると、それに応じた課金アイテムが入手できます。

HAKUNAでは、顔出しなしのラジオ配信にも対応しています

音声のみのライブ配信ができるので、顔出しに抵抗がある方でも、ラジオ感覚でライバーデビューが可能です。


またHAKUNAは、少人数制で視聴者との距離が近いため、深い関係性のコミュニティが出来上がりやすいです。

ほかのライブ配信アプリでは、配信者対多数の視聴者で盛り上がることが多いですが、大人数が苦手な方にとっては、少人数制のアプリの方が配信を楽しめますよ!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料


WAVE(ウェーブ)

アプリ名WAVE
開発会社17LIVE株式会社
リリース日2021年3月1日
AppleStore評価4.3/5.0
GooglePlay評価3.7/5.0
  • SNSのような投稿ができる
  • 30秒の音声から好きな配信者を見つけられる
  • 有料配信やアーカイブ機能もある

WAVEにはSNS投稿のような「Weポス」というプラットフォームがあります。近況を自由につぶやいたり、他の人の投稿にいいねやコメントを残したりすることもできます!

普段の趣味や日常を発信して、気の合う人達と出会えるチャンスです。

また、視聴者や配信者との間に話題ができて、コミュニケーションがしやすくなるのもWeポスの魅力です。

WAVEには「ポストカード」という機能があり、配信者は自分のプロフィールに30秒の音声を設定することが可能です

視聴者はポストカードをランダムで再生することが可能で、好きな声の配信者がいれば、右にスワイプするだけでフォローできます。

「有料配信」は、配信に入室料金を設定して、料金を支払った人だけが閲覧できる配信のことです!

視聴者は、WAVEコインを購入して支払うと入室できるようになります。支払われたWAVEコインは収益化することも可能です。

「アーカイブ」は、配信を残して後から繰り返し聞くことができる機能です!

配信をアーカイブに残しておくことで、配信していないときでも配信内容を聞いてもらうことができます。 配信を見逃してしまっても、アーカイブに残しておけば後から視聴できるのもメリットです。

WAVE(ウェーブ)- ラジオ感覚の音声配信アプリ

WAVE(ウェーブ)- ラジオ感覚の音声配信アプリ

Wave Inc.無料

斉藤さんみたいに通話やチャットを楽しめるアプリ

ピカピカ

アプリ名ピカピカ
開発会社夢の光株式会社
リリース日2018年4月28日
AppleStore評価4.3/5.0
GooglePlay評価3.0/5.0
  • 顔出しなしで収益化できる
  • 音声コンテンツが豊富
  • VTuberデビューが気軽にできる

他のライブ配信アプリの場合、収益化するためには顔出しが必要な場合が多いです。

しかし、音声に特化しているピカピカでは顔出しをせずとも収益化ができます

顔出しに抵抗がある方も、安心して収益化ができますよ!

ピカピカは、ライブ配信に加えて写真・動画の投稿も可能です!

実際に日常生活で撮れた写真を、SNS感覚で投稿している配信者も多数います!

また、写真や動画投稿をするとフォロワーのタイムラインに表示されるため、ライブ配信では獲得が難しいファンも増やせます。

ピカピカは、音声に特化したライブ配信アプリだからこそ、音声コンテンツが豊富に用意されています !

人気声優事務所との連携作品などの高いクオリティのラジオドラマ作品だけではなく、音声ラジオ番組などがあります。

また、細かいカスタマイズできるアバターがあるため、VTuberとしてデビューも可能です。

通常VTuberデビューをするためには、機材やソフトを揃えてアバターを作成する必要がありますので、手間がかかります。

しかし、ピカピカではスマホ1台で、アバターを作るように自分好みのパーツをカスタマイズできます

VTuberデビューをしたいけれど、アバター作成や機材・ソフトの用意が難しい人でも気軽に挑戦できますよ!

ピカピカ

ピカピカ-声で楽しむコミュニティ

Yumenohikari Co.,Ltd無料

VoiceUtopia(ボイスユートピア)

アプリ名VoiceUtopia
開発会社株式会社VoiceUtopia
リリース日2023年4月6日
AppleStore評価4.5/5.0
GooglePlay評価1.8/5.0
  • クリエイターは通話料金に応じた報酬をもらうことができる
  • 通話方法はアプリ内通話、非通知通話、Discord
  • 約300名のクリエイターから通話相手を選べる

VoiceUtopiaのクリエイターは、通話料金に応じた報酬を受け取ることができます

通常はアプリ内課金の場合、AppleやGoogleに30%の手数料が引かれるので、70%からの分配になります。

そのため20%〜35%程度が報酬として振り込まれることが予想できます。

報酬はコンテンツ販売や投げ銭などはなく、あくまでも通話料に応じての報酬のみです。

VoiceUtopiaでは、クリエイターと通話するにあたって3つの方法で会話することができます

Web版であれば、Discordや非通知で、VoiceUtopiaのクリエイターと通話が可能です!

またアプリ内通話をすることができ、チャットも無料で利用できるので評判も良いです。

アプリ内通話を利用するにはクレジットカードの決済のみ可能であり、登録をしないと通話を予約することはできないので注意してください。

※クリエイターから電話がかかってきます

現在VoiceUtopiaに登録されている人数は、約300名強でした!

基本的にバーチャルに特化しているので、声優やVTuberの割合が高いのが特徴です。

通話の金額や時間はクリエイターによって異なります。

〜金額〜

最低20分 : 176円

最高1分 : 2200円

〜分数〜

最低1分

最高180分〜

上記の金額内容が最低最高値となっていました。

セールなどもあり、金額や内容は時と場合により変動する仕組みになっているので、気になるクリエイターがいたらすぐに予約しましょう。

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ

VoiceUtopia

VoiceUtopia,Inc.無料

Soul(ソウル)

アプリ名Soul
開発会社Soulgate
リリース日2019年12月27日
AppleStore評価4.5/5.0
GooglePlay評価4.0/5.0
  • 「性格診断テスト」でソウルメイトを探せる
  • マッチしたソウルメイトと交流できる
  • 匿名なのでありのままの自分で話せる

Soulには、人工知能が独自に判定する性格診断ツールがあります

AI(人工知能)が判断する性格診断テストには、多くのチェックポイントがあります。そのため、自分と性格が合うソウルメイトを探せます。

また、マッチしたソウルメイトとは、チャットや音声通話などで交流することが可能です

雑談をしたり共通の話題を見つけたりして、お互いの中を深めることができます。オンライン上ということもあり、時間や場所を選ばずに交流することができるのが魅力ですね。

Soulは、匿名で利用することができます

そのため、ありのままの自分をさらけ出すことができ、共通の趣味を持つ人同士で繋がることができます。

個人情報を明かす必要がないので、オフライン上の友達よりも話しやすいですよ!

Soul- 趣味仲間と通話できるSNS

Soul- 趣味仲間と通話できるSNS

SOUL EGG HOLDINGS LIMITED無料

KoeTomo(こえとも)

アプリ名KoeTomo
開発会社Meetscom株式会社
リリース日2016年6月30日
AppleStore評価4.1/5.0
GooglePlay評価3.0/5.0
  • 音声でつながる次世代のSNS
  • 匿名か実名か選べる
  • 無料で無制限


Koetomoは年齢・性別・国籍問わず、声で繫がる「声とも」を増やせる次世代型SNSアプリです!

声によって繋がることにより、従来のSNSと比べ、より温かさを感じられるコミュニケーションが可能となります。

匿名か実名かの選択が可能で、気軽に「声とも」と繋がりたい方は、匿名での利用も可能です!

「よりリアル世界と近い繋がりが欲しい」という方は、実名で利用するのも良いですね!

KoeTomoはFacebookやTwitterなどのSNSと同様、どなたでも無料で、時間・回数共に無制限(※)で利用できます。

※相手と「声とも」になっている必要があります

KoeTomo

KoeTomo

MEETSCOM INC.無料

まとめ

斉藤さんみたいなアプリは、割と多いことがわかっていただけたと思います!

ご自身の目的に合わせて、利用するアプリを選ぶことをおすすめします。

今回の内容が、アプリ選びの参考になれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です