【必見】目の保養になるアプリベスト10

フォーセイクンワールドをレビュー!評価はどう?【王道MMORPG】

フォーセイクンワールドをレビュー!評価はどう?【王道MMORPG】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、horoyoi(@horoyoi_blog)です

今回はフォーセイクンワールドをプレイしたのでレビューします

フォーセイクンワールドが気になる方は是非ご覧ください!

フォーセイクンワールドとは

開発元ALICE GAME
価格無料
ジャンルMMORPG
リリース日2021/6/25

ALICEGAMEが運営するMMORPGで、PC版フォーセイクンワールドのアプリ版です

オープンワールドを自由に駆け回る王道RPGをスマホで楽しめます!

フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生

4399 NET LIMITED無料

個性豊かな職業&充実のキャラメイク

最初は剣士、魔術師、暗殺者、牧師、血魔、銃士、遊侠の7種の職業から1つ選択します

職業を選択した後はキャラメイク!

細かな所まで調整できるのでオリジナルのキャラを作ることができますよ!

3Dアニメで繰り広げられるストーリー

ストーリーはボイス付で展開される上、ストーリー間の3Dアニメーションは見応え抜群!

スマホで王道ファンタジーを堪能できます!

広大なオープンワールドを探索

広大なオープンワールドを自由に駆け回ることができます!

景色の良い所で写真を撮るも良し、敵をひたすら討伐して力を付けるも良しです

ストーリーを進めるとユニコーン等の騎獣にも乗れるようになります

騎獣の中には空を飛べるものもいるので上空から街を見下ろすこともできます

また、マップには他のプレイヤーもいるのでMMOらしさもしっかり感じられます

ド派手な迫力溢れるバトル

バトルはバーチャルパッドを使います

左パッドで移動、右パッドで攻撃、スキル発動です

最初から多彩なスキルを使えますし、的を薙ぎ倒していく爽快感が最高です

エフェクトも綺麗で迫力があるので一見の価値ありです!

オートモードにすると自動で敵を攻撃してくれるのでレベル上げも楽々です

ギルドに加入して協力プレイ

ギルドに参加して皆でクエストに挑むことも可能です

アイテム交換や情報交換などギルドに入るメリットは大きいので是非加入しましょう

フォーセイクンワールドの評価

ネットの評判を調査したところ

  • 世界観、ストーリーが良い
  • フィールドを探索するのが楽しい
  • キャラメイキングが楽しい

という声が多く見受けられました

以下、ユーザーのクチコミです

面白いですね。イベントがたくさんあるし、ギルメンと世界ボスやるの楽しいです。ギルドに泣けちゃうぐらいいい人ばっかり。武器やアイテムの入手が大変ですですが、 全体的には面白い。特にチャット楽しい。毎日8時間ハマってる…アイテムの使い方とかボス戦とか、よくわからない時チャットで聞いたらみんなに助けられたり 。

https://play.google.com/

グラフィックがかなり綺麗で感動してます。久しぶりの高いクオリティMMOスマホゲーだと思います。ゲームコンテンツも充実で、のめり込む要素がそこかしこに散りばめられています。大半の戦闘は放置でも簡単にクリアできるので、初心者にもやりやすい。世界観設定とストーリーもちゃんとしたもので、まあとにかくかなりはまっています。

https://play.google.com/

以前PC版をプレイしてたので懐かしく感じてダウンロードした。pc版とだいぶ違う気がしたがめちゃくちゃハマっています。世界観やストーリーも非常によく、広大なフィールドを探索するのがとても楽しいです。釣り、料理、ミニゲームなどの要素が多くて、一人でもゆっくり遊べることができます。ゲームを進める上で課金する必要は無いです。しかし、キャラクターのアバターの見た目が魅力的過ぎるうえ、課金すればGETできます。なので私は、課金します。

https://play.google.com/

普通に神。他のmmoも面白いけどこれが自分の中では一番だと思う。

https://play.google.com/

まとめ

良い点

  • 広大なオープンワールドを駆け回れる
  • スマホで本格MMOを気軽に楽しめる
  • 細かい所までキャラメイクできる

悪い点

  • 目新しさはない…
フォーセイクンワールドの評価
ストーリー
 (3)
キャラクター
 (4)
グラフィック
 (4)
バトルシステム
 (3)
操作性
 (3.5)
総合評価
 (3.5)

目新しさはありませんが、スマホで遊べるMMOとして完成度は高いなと感じました

広大なマップを自由に駆け回れる所やキャラメイクの充実度は特に素晴らしいです

スマホで遊べるMMOを探している方はハマるのではないかなと思います

気になる方は是非プレイしてみてくださいね

フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生

4399 NET LIMITED無料

本記事は以上です

最後までお読み頂きありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です