テックキャンプ「エンジニア転職」の評判・特徴まとめ | 受講生の口コミあり!

テックキャンプ「エンジニア転職」評判・特徴まとめ

こんにちは、ほろよい(@horoyoi_blog)です。

最近コロナの影響もあるのか、エンジニアになりたい方が増えているようですね。

テックキャンプ「エンジニア転職」の受講を検討される方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はテックキャンプ「エンジニア転職」の評判を元受講生であり現役エンジニアの私がまとめてみました。

嘘や誇張することなく、正直にまとめているので受講を考えている方は是非参考にしてください。

テックキャンプ「エンジニア転職」とは?

簡単にテックキャンプがどのようなスクールか紹介しておきます。

テックキャンプは株式会社divが運営する転職特化のプログラミングスクールです。

プログラミング未経験からプロのエンジニアスキルを身につけエンジニアに転職することを目的としています。

今まで1,000名以上の転職者を排出しており、転職成功率は99.0%と業界トップ。

完全未経験からでも有名企業や大手企業への転職実績があることから非常に人気が高く、多くの人が集まっています。

ほろよい
ほろよい

代表のまこなり社長がYoutuberをしていることでも話題にもなりました。

それでは、そんなテックキャンプのリアルな評判を見ていきましょう。

テックキャンプ「エンジニア転職」 の良い評判

メンターの対応が早くて親切!

ほろよい
ほろよい

メンターの対応が早くて親切という声が非常に多かったです!私も通っていた時はメンターさんに沢山お世話になったので、メンターさんの人柄の良さ、親切な対応は間違いないと思います!

自社開発企業に転職できた!

ほろよい
ほろよい

自社開発企業に転職できたという報告も沢山ありました!

やはり転職実績は他のスクールと段違いに良さそうですね。

同じ目標を持つ仲間と出会える!

ほろよい
ほろよい

仲間がいるからモチベーションを保ちやすい!頑張れる!といった声も多かったです。

卒業後も定期的に会っている人も多く、一生ものの仲間ができるのは通学型スクールならではのメリットですね!

テックキャンプ「エンジニア転職」 の悪い評判

メンターの質にバラつきがある…?

ほろよい
ほろよい

中にはメンターの質に不満を感じる方もいるようですね

ほろよい
ほろよい

一方こんなツイートもありました

ほろよい
ほろよい

んー実際どうなんでしょう、自分が当たってないだけで良くないメンターさんもいるのかもしれませんね。

でもテックキャンプが公開している受講生のアンケート結果を見る限り、スタッフの対応は良さそうに見えます。

ほろよい
ほろよい

真偽は分かりませんが、気になる方は無料カウンセリングで聞いてみてください!

受講スタイルはどうなっている?

テックキャンプの受講スタイルは基本的に教室でカリキュラムを使いながら自分で学習する形になります。

分からない点、気になる点があればメンターに質問して解決していく感じです。

コロナウイルスの影響は?

コロナウイルスの影響でしばらくの間校舎が閉鎖されていましたが、2020年6月からまた使えるようになったみたいです。

現在は教室とオンラインどちらでも好きな方で学べるようになっています。

ほろよい
ほろよい

個人の判断で教室かオンライン選択できるのは嬉しいですね!

料金は?

料金は以下の通りです。

短期集中夜間・土日
一括払い648,000円848,000円
24回払い35,000円46,000円
12回払い64,000円84,000円
6回払い123,000円161,000円

他スクールと比べてやや高めの価格設定ですが、転職実績を考えると妥当とも言えます。

なので費用を抑えてエンジニアになりたいという方には別のスクールをおすすめします。

一方、お金をかけてでも良い企業に就職したいという方は自分への投資と思って思い切って受講するのはありだと思います。

ほろよい
ほろよい

ちなみに自分は後者でしたが、結果的に良い企業に入れて給料もアップしたので思い切って良かったと今は思っています。

転職先は?

テックキャンプの転職実績はどうなのかと言いますと、かなり良いです笑

未経験でも有名企業への実績がありますし、人気の高い自社開発企業への転職割合も非常に高いです。

テックキャンプ「エンジニア転職」の主な就職先

こちらのグラフを見てわかるように、85%以上が自社開発、受託開発会社に転職しています。

他のスクールのHPを見ると変わりますが、ここまで具体的な数字を出しているところは殆どありません。

数字を出して公表しているあたり、転職実績に強い自信を持っていることが伺えますね。

ほろよい
ほろよい

私もテックキャンプを通してチームラボや自社サービス企業数社から内定を頂いたので、転職実績はダントツだと思います。

私の転職結果や転職活動の流れはこちらの記事にまとめてますので、お時間ある方は読んでみてくださいね。

テックキャンプ「エンジニア転職」の就職先は?【卒業生が語る】テックキャンプの就職先は実際どうだった?結果を公開!

チーム開発が無くなったって本当?

本当です。第80期の受講生までで終わってしまうようです。

ほろよい
ほろよい

自分はテックキャンプのチーム開発を通して色々な経験ができたので、無くなってしまったのは本当に残念です…

まとめ

ここまでテックキャンプ「エンジニア転職」の評判についてお話ししてきました。

転職実績に関して言えば郡を抜いて良いので、良い企業に入りたい、年収を上げたいという人はここで決まりかなと。

プログラミングスクール選びで絶対に失敗したくない方後悔したくない方はテックキャンプを選ぶのが良いのではないかなと思います。

\無料カウンセリング実施中/

無料説明会はオンラインでも可能です!

ほろよい
ほろよい

今回は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です