ポテパンキャンプの評判・特徴まとめ|受講生のリアルな口コミあり

ポテパンキャンプ評判・特徴まとめ

こんにちは、ほろよいです。

今回はネットで評判の良いポテパンキャンプについてまとめていきたいと思います。

  • ポテパンキャンプに興味がある人
  • ポテパンキャンプの評判が気になる人
  • ポテパンキャンプについて詳しく知りたい人

そんな方は是非最後まで読んでいってくださいね。

ポテパンキャンプとは?

運営会社株式会社ポテパン
代表宮崎大地(@miyapotemal)

ポテパンキャンプはwebエンジニアへの転職を目的としたプログラミングスクールです。

web系の開発経験を積める会社のみを紹介してもらえるため、未経験からエンジニアを目指す人から人気を集めています。

ポテパンキャンプの特徴

現場のニーズを取り入れたカリキュラム

株式会社ポテパンは転職サイト「ポテパンキャリア」も運営しており、実際の現場で求められているスキルを常に把握しています。

現場で求められているスキルを随時カリキュラムに反映しているため、dockerやciツールなどモダンな技術も学べるようになっています。

転職サービスを運営している会社なだけあって実務よりの勉強ができました。どうゆうスキルが求められており、どのレベルまで行けばいいのか、そして具体的に開発の学習ができる点はこの学校しかできないと思いました。

引用元:コードラン

dockerやciツールはモダンな開発企業なら必須スキルとなりつつあります。

初学者が独学するのは難しいのでプログラミングスクールで学べるのは大きなメリットだと思います!

講師が有名企業の経験豊富なRailsエンジニア

ポテパンキャンプのメンターは全員が現役の経験豊富なRailsエンジニアです。

メンターの技術力が高いので細かいところまでしっかりコードレビューしてくれます。

ほろよい
ほろよい

Twitterを見ているとコードレビューで何度も修正をくらって大変という声も多かったです笑

大変な分しっかり力を身につけられるので凄く良いと思います。

ほろよい
ほろよい

良いコードを書けるようになること間違いなしです!

ポテパンキャンプの評判

充実したカリキュラム

ポテパンキャンプのカリキュラムは日々アップデートされていてモダンな技術も学べるのが良いという声が多かったです!

一人で学ぶとなるとハードルの高いものでも現役エンジニアがついているので難なく習得できそうです。

徹底したコードレビュー

コードレビューが良い意味で厳しいのでためになるという声も多かったです。

ほろよい
ほろよい

適当に見てOK出されるより厳しく見てもらえる方がいいですよね。現場でも通用する力が身につきそうです!

ポテパンキャンプの受講スタイル

コロナウイルスが広まる前は教室を開校していたようですが、現在はオンラインでの受講となっています。

他のスクールと同じように自分でカリキュラムを進めて分からないことがあればは質問する形ですね。

仕事しながらでも通える?

週15~20時間の学習時間を確保できればOKで、仕事を続けながら受講する方も半数以上いるそうです。

ポテパンキャンプのコースと料金

コースと料金は次のようになっています。

全部で3つのコースがありますが、おすすめはProgateなどで基礎をある程度独学してから選抜クラス(ビギナー)を受講するのが良いと思います。

ポテパンキャンプの就職先

20代はほぼ100%自社開発企業に転職できるようです!

しかし、最近はコロナの影響で紹介できる企業は10社程度とのことなので、転職活動はポテパンに頼り切りだと難しそうですね。

ほろよい
ほろよい

ポテパンの紹介以外にGreenやWantedlyも利用していたという声もありました。ポテパンの転職支援も利用しつつ、自分でも行動するのが良さそうです!

選考があるって本当?

昔は選考があったようですが、今はなくなったようです。

年齢制限も無いので誰でも受講することができます。

30代から受講する方もいるようです!

ポテパンキャンプ入校から転職までの流れ

無料カウンセリング申し込み

ポテパンキャンプの受講を考えている人も、もう受講することを決めている人も、まずは無料カウンセリングを受ける必要があります。

申し込みはホームページからできます。(手順は後述します)

無料カウンセリング

これまでのキャリアや今後目指したいキャリアをカウンセラーと相談します。

気になることがあればなんでも質問してしまいましょう。

カウンセリングを受けたから入らないといけないとかは絶対ないので安心して大丈夫です。カウンセリングを受けたけど受講しないというのは全然よくあることです。

よく考えて決めましょう。

受講

選択したコースで学習を進めます。

選抜クラス(ビギナー)だと約4ヶ月の学習になりますね。

転職活動

学習を終えた後はいよいよ転職活動が始まります。

専任のキャリア担当がつくので相談に乗ってもらいながら活動を進めましょう。

エンジニアへ!!

無料カウンセリングの申し込み方法

無料カウンセリングの申し込みはポテパンキャンプのホームページから行います。=>

2.必要事項を入力して「確認画面へ」をタップ

3.入力事項に間違いがないことを確認して「この内容で送信」をタップします。

これで申し込みは完了です。

後に担当者から連絡がくるので待ちましょう。

スクール選びで悩んでいる人に伝えたいこと

ネットのクチコミを見てるとどのスクールが結局一番良いのか分からない…と悩む人は多いと思います。

同じように悩んだ私からアドバイスするとすれば、自分でカウンセリングを受けて実際に話を聞く これが一番安全で後悔しない方法だと思います。

ネット上の記事や評判を鵜呑みにするのは避けた方がいいです。

たくさん悩んで決めたら、後はその選択が成功だったと思えるように頑張る。

そうすればきっと良い方向に進んでいくと思います。

ポテパンキャンプは自社開発企業へ就職される方が多く、メンターも現役のRailsエンジニアなので選んで後悔することはまずないかと。

長いこと悩み続けるのも時間がもったいないのでポテパンキャンプに決めてしまうのも全然アリだと思います。

今回は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です