Freeks(フリークス)の評判と特徴まとめ | 受講生の口コミあり

Freeks評判

こんにちは、ほろよい(@horoyoi_blog)です。

今回はプログラミングスクールFreeks(フリークス)の評判や特徴をまとめました。

読者
読者

Freeksの評判はどうなの?

他のスクールと何が違うの?

転職先や受講スタイルはどうなってる?

このような疑問を解決していきます!

Freeksの受講を検討している方は是非最後まで読んでみてくださいね^^

Freeksとは?

freeks_1
スクール名Freeks
運営会社Y&I Group
料金月額9,800円
受講形態オンライン&オフライン

FreeksはY&I Group株式会社が運営するプログラミングスクールです。

業界では珍しい月額制の料金体系で月額9,800円から受講できるのが特徴的。

運営会社のY&IGroupは2016年に設立されたベンチャー企業で、受託開発やSES事業, プログラミングスクール(Freeks)の運営を行っています。

2020年ベストベンチャー100にも選出されており、急成長中の企業です。

Freeksの特徴

月額制の料金体系

一般的なプログラミングスクールに通う場合50万~70万程度かかるので強い覚悟がないと受講できないですよね。

一方Freeksの場合、月額制なので自分に向いてないと感じたらすぐ解約できます。しかも月額9,800円と料金も非常に安いです。

お金のない学生やプログラミングを少し勉強してみたいなという方でもカジュアルに受講できます。

講師は経験3年以上の現役エンジニア

Freeksの講師は全員が開発経験3年以上の現役エンジニアです。

開発経験を十分に積んだエンジニアが講師をしてくれるので現場レベルの技術力を身につけることができます。

スクールの中には情報系学部の学生アルバイトや実務経験の浅いエンジニアを講師として雇っているところもありますが、Freeksなら安心ですね!

コンサルタントによる転職サポート

IT企業の面接では技術質問をされることが多く、対策が必要になります。

Freeksでは専属のキャリアコンサルタントが選考を受ける企業に合わせて面接練習をしてくれるので面接対策も万全です!

オンライン,オフライン両方に対応

Freeksはオンライン完結で受講できるので自宅やカフェで学習することができます。

カリキュラムで分からないことがあればチャットでエンジニアに質問できますし、対面で質問したい場合は教室に行けば現役エンジニアが常駐しているので、いつでも質問することができます!

ほろよい
ほろよい

チャットサポートだけでなく、対面での質問も可能なので確実に「分からない」を潰していけますね!

システムエンジニア,アプリエンジニアどちらも目指せる

FreeksではPHP, Java, JavaScript, Python, AndroidJava, Kotlinの6つのコースを開校しているので、システム開発とアプリ開発どちらでも学習することができます。

システムとアプリ両方作ってみて自分の好きな道を選ぶということも可能です!

Freeksの受講スタイル

Freeksでは隙間時間を有効活用できるという理由からオンラインのカリキュラムをベースとしており、カリキュラムを進めていて分からないことがあればチャットで質問するという形になります。

また、受講生向けに学習スペースも設けているので、教室に行けば現役エンジニアに質問することも可能です。

ほろよい
ほろよい

月額9,800円で質問し放題は凄い…

Freeksの就職先や転職サポートの内容

読者
読者

就職先はどんなところがあるの?

有名企業だと

  • ソフトバンクグループ株式会社
  • サイバーエージェント株式会社
  • 楽天株式会社
  • DeNA株式会社

などが挙げられます。

他にも300社以上の提携先企業があるようです。

運営会社がエンジニアリング事業を行っているだけあって横の繋がりが広いですね。

転職実績の詳細が知りたい方は無料説明会で確認してみてくださいね!

ほろよい
ほろよい

就職先に困ることはなさそうです!

Freeksの評判

最後に受講生のクチコミの一部を載せておきます。

Twitterを見ていても悪いクチコミは見つかりませんでした。

オンラインサポートが充実していた!

時間がある時は教室にずっといてわからなければすぐに質問できるし、家で学習している時も、オンラインサポートが充実しているので、本当にありがたかったです!

引用元:http://freeks-japan.blog/2020/05/01/interview/

現場で活きる知識が身に付けられた!

高校時代、プログラムについて学んだ機会はあるのですが、改めて基礎からやってみると、自分が理解できていなかった部分が多くあったことに驚きました。また、カリキュラムでイチから学んでみると、本などでは学べなかったような、現場で活きる知識が身につけられると思いました。

引用元:http://freeks-japan.blog/2020/16/interview/

出来たばかりのスクールですが、なかなか評判は良さそうです!

サポートも手厚いですし料金も安いので、これから人気になりそうですね。

無料説明会の申込み方法

まとめ

Freeksはこんな人におすすめ!

  • 未経験からエンジニアに転職したい人
  • カジュアルにプログラミングを学んでみたい人
  • 長期間で着実にプログラミングスキルを身に付けたい人

未経験からエンジニア転職を目指す方にも、ちょっとプログラミングやってみたいなという方にもオススメできるスクールです!

気になった方は無料説明会でお話しを聞いてみてくださいね

今回は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

3 COMMENTS

アバター S.A

エンジニア転職をする事が出来ました!!
オンラインで全て完結できるようになっていて、遠方に住んでいる私には丁度良いスクールでした。料金も安く金銭面的にもありがたかったです。

エンジニアになるという目的を達成できて、大満足です!!

返信する
アバター エンジニア志望

月額1万円で学び放題質問し放題とのことなので、とりあえず入会してみたら思ってた何倍も良いスクールでした。
学べる言語は多彩だし、質問もできる環境で、勉強会も定期的に開かれるから立ち止まることが少なく勉強できました。
もちろん自主的に学ぶという姿勢は大事だと思うので、いろいろなことを学んでいく。

返信する
アバター 自由に働きたい大学生

フリーランス目指して通っています。

先行はJavaを学習していますが、一緒にJavaScriptにも取り組んでいます。

私は北海道住みなのでオンラインでのチャット対応です。

出される課題も調べながらなんとかやりきっている所で、本当に分からなければチャットでメッセージ飛ばします。

課題のチェックもやってくれるのでこれで月額9800なら安いほうかと思いますよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です