月額9,800円から通えるプログラミングスクール

COACHTECHの評判は?未経験からフリーランスになれるって本当?

この記事ではCOACHTECHの評判や特徴について解説しています。

読者
読者

COACHTECHに通っていた人の正直な感想を聞きたい、評判が気になる。本当にCOACHTECHでフリーランスになれるのか知りたい。

今回はフリーランス特化型プログラミングスクールとして徐々に注目を集めているプログラミングスクール「COACHTECH」の特徴や評判についてまとめました。

受講を考えている人は是非参考にしてください。

COAHTECHとは?

coachtech_freerance
スクール名COACHTECH
受講形態オフライン&オンライン
※2020年7月現在はオンラインのみ
運営会社株式会社estra
サービス開始日2020年2月~

COACHTECHは2020年2月からサービスを開始したコーチング型プログラミングスクールです。

まだサービスを開始して間もないですがネットやTwitterでも話題に上がることも増えており、徐々に人気を集めています。

コーチングとは?

簡単に言うと、一方的に教えるのではなく、生徒から自発的な行動を引き出す指導方法のことです。

引用元:https://kurisu-sora.com/coaching/coaching-teaching/

コーチングは、模範解答や一つのやり方・考え方を押し付けるのではなく、複数の視点をもたらします。自分の中にあるリソース「資質」に気づかせ、自発的な行動を引き出します。

引用元: ティーチングとコーチングの違い | 株式会社宙sora

COACHTECHの特徴

オーダーメイドのカリキュラム

同じスクールに通う人でもプログラミングレベルや学びたいものは一人一人異なります。

COACHTECHでは学習状況や学びたい言語、希望のキャリアプランから一人一人オーダーメイドのカリキュラムを提供してくれます。

また、カリキュラムはフリーランスエンジニアが監修しており、実際の案件に基づいて要件定義から納品までの流れを一貫して経験することができるので、現場レベルのスキルを身につけることができます。

フリーランスエンジニア、転職どちらも目指せる環境

フリーランスになりたい人

COACHTECHには現役のフリーランスが在籍しているので、案件の獲得方法やフリーランスエンジニアになるためのアドバイスを受けることができます。

今後はフリーランス特化のプログラミングスクールとしてリニューアルしていくとプレスリリースも出しています。

COACHTECHは、フリーランスエンジニアを目指している方々に向けたプログラミングスクールへとリニューアルいたします。

現役フリーランスエンジニア監修のオーダーメイドカリキュラムにより、実際に現場で利用される技術を身に着ける事が出来ます。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000054050.html

転職したい人

転職先の斡旋はありませんが、応募書類の添削や自己分析のサポート、卒業後のキャリアプランまで専属コーチが一緒に考えてくれるので、転職活動対策も万全です。

COACHTECHの転職サポート
  • 自己分析サポート
  • 応募書類の添削
  • キャリアプランサポート

現場で活躍している優秀な講師陣

COACHTECHでは厳しい採用基準を設けているので講師陣のレベルが非常に高いです。

プログラミングスクールの中にはアルバイトやスクール卒業生を講師として雇うスクールもありますが、COACHTECHの講師陣は全員が現場で活躍している優秀なエンジニアです。

ほろよい
ほろよい

アルバイトがいないので安心ですね!

COACHTECHの学習スタイル

基本的には自分でカリキュラムをこなして分からないことがあればチャットで質問。それでも解決できないことや他に質問したいことがあれば週1回の面談で聞くというスタイルです。

チャットでの質問は朝9時~21時の間であれば無制限で質問可能

遅くても30分以内には返信をもらえるのでエラーにハマることなく学習を進められます。

ほろよい
ほろよい

このツイートの方のように自分で調べる時間を決めておくのも良いと思います!

COACHTECHの料金&コース

COACHTECHの料金体系は以下の通りです。

期間料金料金(24回分割)
2ヶ月短期250,000円12,112円/月
3ヶ月短期300,000円15,610円/月

学生の方やお仕事を既に辞めている方向けの2ヶ月短期コース。

働きながら受講したい方向けの3ヶ月中期コースの2種類が用意されています。

一般的なプログラミングスクールの相場は大体60万円前後なので、それと比べると良心的な価格だと思います。

私の通っていたTECH:CAMPと比較するとその差は歴然です笑

COACHTECHTECH:CAMP
期間2ヶ月10週間
料金250,000円648,000円
料金(24回分割)12,112円/月35,000円/月
COACHTECHとTECH:CAMPの料金比較
ほろよい
ほろよい

お金に余裕のない学生や社会人でも通いやすいのが良いですね!

COACHTECH受講生のクチコミ

自走力が身に付く!

理解度に合わせてカリキュラムを調整してくれる!

COACHTECHに向いている人は?

先ほども話したように今後はフリーランス特化のプログラミングスクールを目指していくようなので、未経験からフリーランスになりたい人に向いているスクールだと思います。

エンジニア転職を目的としたプログラミングスクールは多いですが、フリーランスを目的としたスクールは今のところCOACHTECHだけだと思います。

また、オンライン完結で受講できるので地方在住の方にもおすすめです。

COACHTECHに向いている人
  • 未経験からフリーランスエンジニアになりたい人
  • オンラインで受講したい人

まとめ

まだ受講生の数は少ないですが、ネット上で評判は良く、未経験からフリーランスエンジニアを目指している人に適しているスクールであると感じました。

ほろよい
ほろよい

できたばかりのスクールなので今は受講生も少なく料金も安いですが、今後料金が上がる可能性も十分にあるので、今が狙い目かもしれません!

無料カウンセリングも行っているようなので、興味のある方は一度話を聞いてみてくださいね。

無料カウンセリングはこちら => COACHTECH 無料カウンセリング

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です