Aidemy Premium Planで転職することはできる?気になる転職サポートの内容まで徹底解説!

AidemyPremiumPlan転職

「自由な働き方をしたい」, 「フリーランスになってお金を稼ぎたい」という理由でエンジニアを目指す人が増えていますね。

中でも機械学習エンジニアは近年需要が高まっており、今非常に人気が高いです。

おそらくこの記事を見つけたあなたも機械学習エンジニアを目指しているのだと思います。

そしてAidemyPremiumPlanで本当に転職できるのか不安に思っているのではないでしょうか。

この記事ではその不安を解決していこうと思いますので、受講を迷っている方は是非最後まで読んでみてくださいね!

AidemyPremiumPlanとは?

スクール名AidemyPremiumPlan
運営会社株式会社アイデミー
代表石川 聡彦

AidemyPremiumPlanは短期間でも現場で通用するスキルを身につけるをコンセプトとした機械学習特化のプログラミングスクールです。

また、同社のサービスである法人向けの「AidemyBusiness」は三井住友銀行やDAIKIN, AISHIN,など東証一部上場企業含め120以上の企業で導入されており、信頼を集めています。

AidemyPremiumPlanで本当に転職できるの?

結論から言いますと、できます

未経験のエンジニア転職はハードルが高く、9割以上が挫折する。というのは聞いたことがあると思います。

中でも機械学習は難しい分野なので、未経験から機会学習エンジニアを目指すのは本当に難しいです。殆どの人が挫折するでしょう。

しかし、プログラミングスクールを利用すればハードルは格段に下がります。

実際AidemyPremiumPlanの受講生には未経験から機械学習エンジニアに転職したという方が数多くいらっしゃいます。

=> 未経験から機械学習エンジニアに転職した方の体験談1

=> 未経験から機械学習エンジニアに転職した方の体験談2

他にも機械学習を学べるスクールはいくつかありますが、個人的にはAidemyPremiumPlanが一番おすすめです。

その理由を解説しますね。

AidemyPremiumPlanの良い点

オーダーメイドのカリキュラム

AidemyPremiumPlanでは自分の目的や要望に合わせてチューターがカリキュラムを提案してくれます。

事前に就職したい企業が求めているスキルを調べておいてそれに特化したカリキュラムを組んでもらうということも可能です。

特に希望はないという方は用意されているコースの中から選べばOKです。

更にAidemyPremiumPlanは受講期間中であれば全てのカリキュラムを受講し放題なので、時間の許す限りスキルを身につけられます。

既に会社を辞めている方は沢山作品を作って企業にアピールするのも一つの方法だと思います。

AIの専門家がマンツーマンで指導

プログラミングスクールの中には学生のバイトやスクール卒業生をメンターとして雇っているところもありますが、AidemyPremiumPlanのチューターは全員がAIの専門家です。

生徒一人一人にチューターが1人ついてマンツーマンでサポートしてくれるので、短期間でも現場で通用する力を身につけられます。

ほろよい
ほろよい

できるエンジニアにコードレビューをしてもらうと本当に勉強になります。プログラミングスクールを選ぶ時はメンターが優秀かどうかが一番大事かもしれません。

24時間チャットサポートとオンラインメンタリング

AidemyPremiumPlanのチャットサポートは24時間対応しているので、分からないことがあればいつでも質問することができます。

またオンラインメンタリングでは学習で分からないことを画面を共有しながら質問したり、学習以外のこと(就活の進め方など)でも優秀な現役エンジニアに何でも相談できます。

AidemyPremiumPlanの転職サポートの内容は?

残念ながら現時点では転職先の紹介は行なっていないようです。

なのでチューターに相談に乗ってもらいながらエージェントや転職サイトを活用して自分で転職活動する形になると思います

こちらは未経験から機械学習エンジニアに転職された方の体験談です。

興味を持った会社を見つけたら、応募をするにあたって、アイデミーに相談し、履歴書、職務経歴書の確認を依頼しました。

実際に、面接をする中では、実務経験がなかったので、やる気を見せて、アイデミーで学んだことや、成果物についてアピールをしたところ、ご縁を頂くことが出来ました。転職期間は、1ヶ月かかりましたね。

履歴書や職歴書の添削をしてもらえるのはありがたいですね。

あとは成果物をしっかりと制作してアピールすることが大切です。

オフラインスクールでおすすめは?

上の方でも話しましたが、機械学習に特化したオンラインのプログラミングスクールならAidemyPremiumPlanが一番おすすめです。

しかし中にはオフラインスクールの方が質問しやすいから好きという人もいると思います。

その場合は、「.pro(ドットプロ)」がおすすめです。

.proは比較的新しいプログラミングスクールですが、機械学習に力を入れているオフラインのスクールで「Python×Django」のコースも用意されています。

現役のPythonエンジニアも在籍しており、少人数での講義が特徴です。

都内の方でオフラインスクールを探している場合には丁度良いと思います。

まとめ

ここまでAidemyPremiumPlanの良い点や転職サポートの内容についてお話ししてきました。

よく分からない点や気になる点がある方は一度無料カウンセリングで詳しい話を聞いてみてくださいね。

カウンセリングを受けてみて印象が180度変わることもあります。

自分の経験談ですが、気になるスクールを2つ,3つに絞ってあとはカウンセリングでのフィーリングで決めると失敗しないです。

\無料カウンセリングを受ける/

今なら受講開始から2週間の間であれば全額返金保証の制度もあるので一度試しに受けてみて合わなければ解約するのもありだと思います。笑

今回は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です