horoyoibloghttps://horoyoinoblog.comエンジニアのアプリ紹介ブログSat, 27 Apr 2024 01:59:44 +0000jahourly1ZEPETO(ゼペト)レビュー!次世代メタバースアプリ!?https://horoyoinoblog.com/zepeto/https://horoyoinoblog.com/zepeto/#respondSat, 27 Apr 2024 00:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15672

近年耳にすることが多いメタバース。メタバースはインターネット上の仮想空間を指す言葉です。累計ダウンロード数は4億回を超え、全世界で一番利用されているメタバースの1つと言っても過言ではない「ZEPETO(ゼペット)」を実際 ... ]]>

近年耳にすることが多いメタバース。メタバースはインターネット上の仮想空間を指す言葉です。累計ダウンロード数は4億回を超え、全世界で一番利用されているメタバースの1つと言っても過言ではない「ZEPETO(ゼペット)」を実際に体験してきました。

「一体どんなサービスなの?」という疑問を持っている方や「やってみたいけどやり方がわからない」と不安な方も、この記事を読めばきっとZEPETOがやりたくなるでしょう。

メタバースとは?

メタバースは英語で高い次元のという意味をもつ「Meta」と宇宙の「Universe」を組み合わせた造語です。メタバースは一般的にインターネット上に作られた3次元の仮想空間で行われるサービスを表します。

利用する際にユーザーは「アバター」という仮想空間上の「自分」を作ります。メタバースでは、そのアバターを通して他者とコミュニケーションを取ることや一緒にゲームをプレイすることが可能です。

メタバースには「ZEPETO」、「cluster(クラスター)」、「Horizon Workrooms(ホライズンワークルーム)」など様々なサービスがあります。ZEPETOに関しては後ほど解説します。

clusterは日本で初めてリリースされ、イベント累計動員数2,000万人を超える、国内最大級のメタバースです。Horizon Workroomsはビジネス利用に特化したメタバースで、仮想オフィスを作りリモート会議などを行うことが可能です。

私は今回、ZEPETOを実際に利用してきました!

世界中で利用されているメタバース「ZEPETO」

ZEPETOは累計ダウンロード数が4億回を超えているメタバースのアプリです。日本だけでなく、アジアを中心に世界中にユーザーがいます。

ZEPETOでは作成したアバターを用いてワールドと呼ばれる仮想空間でゲームやチャットで交流を行います。ZEPETOは簡単にアバターを作成することができ、服装などの素材も豊富です。また、作成したアバターはAR技術を利用して、リアルな背景と組み合わせた写真を撮影することも可能です。

他のユーザーとの交流はアバターを介して行うので、自分の姿や名前を明かさなくても利用できます。

また、バーチャルの洋服や空間を作り出す事もできます。生み出す側になると収益の獲得もできる仕組みのようです。

運営会社はNAVER Z(ネイバーZ)で、NAVERという韓国のテクノロジー企業の一部です。NAVERはモバイルアプリの開発を積極的に行っており、人気のカメラアプリのSNOWも提供しています。

その他にも若い世代に支持されるアプリをいくつも作っている会社でした。

ZEPETO利用開始までのステップは3つ!

1.アプリのダウンロード

ZEPETOは基本的にスマートフォンで使用します。

ZEPETO -メタバース/アバター作成&バーチャル着せ替え

ZEPETO -メタバース/アバター作成&バーチャル着せ替え

NAVER Z Corporation無料

2.会員登録

「新しいアカウントを作る」を選択する。

その次は誕生日の入力を行います。

3.アバターの作成

メールアドレスで新規登録または既存のSNSアカウント(LINE、AppleID、Googleアカウント)などを利用してログインする方法が選択できます。

他のサービスのログインIDで会員登録が行えるのは便利ですよね。

その後、生年月日など必要な情報を入力することで会員登録ができます。

初期のアバターでも男女それぞれ10種類程度のスタイルがあり、選ぶのが楽しかったです。

また、パーツを組み合わせることで、自分そっくりのアバターを作成することも可能です。

3.アバターに名前をつける

アバターに名前をつけます。

これで準備は完了です!

早速ZEPETOを使っていきましょう。

登録が終わったらまずはアバターを着せ替えよう!

ホーム画面の右端にある「着せ替え」をタップするとアバターの服装や見た目を編集できます。

身につけるものだけでなく、肌の色や目の形、メイクなども自由自在に変更できます。

3Dのアバターだけでなく、アニメキャラのような2Dのアバターも作成可能です。

アバター作成で最も驚いたのは体型が変更できることです。

今まで私が触れてきたアバターはどれも同じ体格をしていて、服装や髪型で個性を出すものでした。

そのため、体型も自分の好みに変えることができるので新鮮に感じました。

髪型や服装などのアイテムはZEPETO内のコイン(Coin、ZEM)を使って購入します

ZEPETOは基本的に無料で利用できますが、Coin、ZEMはお金で購入することもできます。

Coin、ZEMを購入するために必要な金額は以下のとおりです。

クリエイターが作ったアイテムやアイドル・キャラクターとのコラボアイテムはZEMでしか購入できないものが多いです。

逆に公式が出しているアイテムはほとんどがCoinで購入できます。

普段は学校や会社の規則で自由な服装・髪型ができない人も、アバターであれば理想の自分になれることが支持されている理由だと感じました。

ZEPETOで実際にアバターを撮影!

X(旧Twitter)やInstagramではZEPETOで作ったアバターを撮影し、共有している方を多く見ました。

ZEPETOは様々なポーズ・アングルでアバターの撮影ができます。

ホーム画面→アバターをタップ→カメラ/フォトブースで撮影できます。

カメラを選択すると、背景は変わらず、アバターの動きだけが変わります。

写真を撮ると、右下に「ZEPETO」のロゴが入ります。

フォトブースを選択すると、アバターのポーズだけでなく、背景も同時に変わるので、ZEPETOの世界に入り込んだかのような写真を撮ることができます。

私はスポーツルックを選択して写真を撮影しました。

周囲の飾りに実際に着用しているアイテムが入っています。

背景を選択するだけで自動で読み込んでテンプレートにはめてくれるので、誰が操作しても可愛い画像ができあがります。

写真以外にも動画も撮影できます。ZEPETOはTWICE(トゥワイス)やITZY(イッヂ)、など韓国アイドルとのコラボレーションも積極的に行っています。

アイドルが着用していた衣装をアバターが身につけることや、実際の曲のダンスをアバターが踊っている動画を撮影することも可能です。

その他にもディズニーとのコラボレーションも行っているため、好きなキャラクターになりきることも可能です。私は「アナと雪の女王」のエルサをイメージしてコーディネートを組んでみました。

X(旧 Twitter)やInstagramなどのSNSにはこの手順で撮影された写真や動画が多く投稿されています。(ちなみにInstagramで#zepetoのタグは415万件以上投稿あり。)

アバターの写真や動画をSNSに投稿することで、SNSでいいねやZEPETO外でも様々なユーザーたちとつながりを持っているのだと感じました。

ワールドで交流もできる!

ワールドへ行くと、他の人と交流もできます。

ゲームを通して交流もできますし、ルームに入ることでチャットやボイスで交流することもできます。

私はテーマに合わせてコーディネートを組むゲームを行いました。

その他にもルームに入ってボイスでの会話も行いました。ここはキャンプ場をイメージして作られたルームです。

ルームを通じて交流し、仲良くなっていくのだと感じました。

まとめ

ZEPETOでは作成したアバターを用いてワールドと呼ばれる仮想空間でゲームやチャットで交流を行います。

豊富な素材を組み合わせることで唯一無二のアバター作成ができます。

ZEPETOでは髪型も服装も自由で、現実世界では難しいような理想の自分になれる空間が広がっていると感じました。

私はなかなか他者との交流はできませんでしたが、他者とコミュニケーションが取れるともっと楽しくなると感じました。

興味を持った方はぜひZEPETOを体験してみてください!

]]>
https://horoyoinoblog.com/zepeto/feed/0
Metronaut(メトロノート)レビュー!最強の音楽サポートアプリ!?楽器好きはダウンロード必至です。https://horoyoinoblog.com/metronaut/https://horoyoinoblog.com/metronaut/#respondThu, 18 Apr 2024 00:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15660

今回は様々な楽器の練習に役立つアプリ「Metronaut」を実際に使ってみたので、レビューしていきます! 実際にMetronautを活用している方のレビューも紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。 目次 Metro ... ]]>

今回は様々な楽器の練習に役立つアプリ「Metronaut」を実際に使ってみたので、レビューしていきます!

実際にMetronautを活用している方のレビューも紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。

Metronautとはどんなアプリ?

Metronautは、ギターやピアノ、歌やトランペットなどさまざまな楽器をアプリで練習できる音楽サポートアプリです。

リズムに合わせて楽譜の上を移動していく縦棒に合わせて、演奏することで初心者の方でも簡単に楽曲をマスターできます!

Metronaut ミュージックシート

Metronaut ミュージックシート

Antescofo無料posted withアプリーチ

Metronautの特徴

楽器初心者から上級者の方まで楽しめるのがMetronautの特徴です!

楽曲を聞きながら演奏ができ、初心者の方でもMetronautの人工知能が演奏に合わせてテンポやリズムを自動調整してくれるため練習しやすくなっているでしょう。

奏者の演奏に合わせて人工知能が、ピアノや特定の楽器、さらにはフルオーケストラまでもが伴奏音を付けてくれます。

そのため、楽器の練習だけでなく歌の練習にも活用できるアプリとなっています。

演奏できる楽譜は数千を越えており、伴奏トラックも豊富に用意されているためさまざまな奏者のレベルに合わせることができる、音楽サポートアプリです。

Metronautの運営会社情報

Metronautは、フランスに拠点を置く「Antescofo」(アンテスコフォ)が運営している音楽サポートアプリです。

人工知能で演奏家をサポートするアプリを開発するAntescofoは、2019年には450万ドル(約5億円)の資金調達を行っています。

投資には、元ソニーCEOでクオンタムリープ代表の出井伸之さん、FacebookのチーフAIサイエンティストで同社の人工知能研究機関「AIリサーチ・ラボ」を設立したヤン・ルカン(Yann Le Cun)、フランスのホテルリゾート大手AccorHotelsグループのチーフ・ディスラプション・オフィサー、ティボー・ヴィオート(Thibault Viort)が参加しています。

Metronautでできること

Metronautで、できることは以下のとおりです。

  • 数千曲が登録されている
  • 演奏・歌の録音
  • リピート再生が可能
  • 伴奏でのサポート
  • 楽譜の自動再生
  • 自動で演奏者のテンポに合わせてくれる

楽器や歌の練習のサポートがメインとなっているため、演奏の録音はもちろん、音楽を流しながらの練習も可能です。

練習に疲れてしまった時には、一休みとしてリズムゲームを楽しむことができるため、集中力を上げることもできるでしょう。

Metronautは無料では楽譜の序盤しか練習することができず、楽曲の全てをマスターするためには有料会員登録が必要となります。

2024年4月現在では7日間の無料トライアルがあり、使い勝手の良さや自分のレベルに合っているかなど迷っている方はまずはお試しください。

全ての楽曲の楽譜を閲覧して練習するためには、年間4,000円または6,800円で有料会員登録を行いましょう。

伴奏音源と楽譜表示をしてくれる #metronaut というアプリ年間課金が4000円代で無料期間1週間の後であれば6000円代だっていうんで曲集を一冊買うくらいかと思って初めから課金してみた。 まず 悪くはない。#ヴィオラ で演奏すること初めに登録するとヴィオラ用の楽譜にしてくれるのは期待通り便利。

引用元: Twitter

Metronautの機能、使い方

ここでは、Metronautの主な機能と使い方をご紹介していきます。

Metronautの主な機能としては、人工知能の自動演奏や録音となってくるでしょう。

楽器や歌の練習を行う際には、好きな楽曲を選び画像右下に表示されている再生ボタンを押すことで楽譜が自動的に再生されていきます。

縦棒やテンポとリズムに合わせて演奏することで、楽器の練習を初心者の方でも簡単に行えます。

自分の歌や演奏に合わせて、人工知能が自動で伴奏を演奏してくれるため、本格的な雰囲気を楽しむこともできるでしょう。

また練習した楽曲は、録音して好きな時に再生することも可能です。

録音機能にはビデオも搭載されているため、SNSに自分の演奏をアップしたり苦手な部分の反復連数のサポートにもなるでしょう。

アカウントの設定では、自分の楽器・レベル・好みなどを設定することも可能です、楽曲の検索機能も充実しているため初心者から上級者まで使い勝手の良いアプリではないでしょうか。

Metronautのレビュー・評判を紹介

ここからは実際にMetronautを使った方の、レビューをSNSを参考にご紹介していきます。

SNSでの反応

フランスに拠点を置いている「Antescofo」(アンテスコフォ)が運営していることもあり、口コミは海外から寄せられているものがほとんどでした。

Instagramでも海外の方達が、Metronautを活用して自分の演奏をアップしています。

日本でMetronautを活用している方のレビューは、以下のコメントが見つかりました。

metronautというアプリお勧め!オケをバックに演奏をしている気になれる。。。譜面も付いててiPadで見ながらオケの伴奏が付いてるのです!今日DLしてみたんだけど面白いかも!!

引用元: Twitter

metronautってアプリすごい! 練習のお供にしたい…

引用元: Twitter

このMetronautというアプリ、おうち時間で楽器演奏を楽しむのにめちゃめちゃおすすめです。担当楽器を設定し曲を選ぶと、オケやピアノ伴奏付きで楽譜が出てきます。小節をタップして再生位置を決められるのも便利。1人リサイタル気分で今日ずっと吹いていた(笑)

引用元: Twitter

実際にMetronautを利用している方は、楽譜をiPhoneで閲覧することができ、どこでも演奏できる手軽さに高評価を集めています。

伴奏のフルオーケストラも、自分の演奏をプロのようにしてくれるため、雰囲気も上がり練習のモチベーションを上げてくれることでしょう。

まとめ

ここまで、Metronautの特徴やSNSでの評判をご紹介してきました。

Metronautは、初心者から上級者まで演奏のサポートをしてくれる音楽サポートアプリです。

伴奏のバリエーションや楽曲の豊富さ、そしてリズムゲームまでもが搭載されているため飽きることなく楽器や歌の練習ができるでしょう。

自分に合わせたペースで練習できるのも、Metronautの魅力となっています。

伴奏もプロ同様のクオリティとなっているため、本番さながらの雰囲気を楽しむこともできます。

自分のレベルとスピードに合わせて、自由に練習できるアプリとなっています。

Metronaut ミュージックシート

Metronaut ミュージックシート

Antescofo無料posted withアプリーチ

]]>
https://horoyoinoblog.com/metronaut/feed/0
タイミーみたいなアプリおすすめ8選 | タイミーに似ているアプリを厳選しました!https://horoyoinoblog.com/apps-like-timee/https://horoyoinoblog.com/apps-like-timee/#respondWed, 10 Apr 2024 12:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15603

タイミ―とは、1日単位で働くことができ隙間時間を無駄なくお金を貰えるアルバイト求人アプリです。 履歴書や面接が不要で、好きな時間を選んで働けるのも特徴の1つとなっています。 そこで今回は、タイミ―のように手軽に活用できる ... ]]>

タイミ―とは、1日単位で働くことができ隙間時間を無駄なくお金を貰えるアルバイト求人アプリです。

履歴書や面接が不要で、好きな時間を選んで働けるのも特徴の1つとなっています。

そこで今回は、タイミ―のように手軽に活用できる、アプリのおすすめを8選ご紹介していきます。

隙間時間を有効活用したい方や、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方におすすめのアプリをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

タイミーみたいなアプリおすすめ8選

タイミーのようにスキマ時間を利用して、手軽に働き始められるおすすめのアプリを8選ご紹介していきます。

それぞれの特徴やおすすめポイントについてもご紹介していきますので、自分の働き方に合わせて選びましょう。

マッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

「マッハバイト」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 採用されると最大で1万円の「マッハボーナス」がもらえる
  • ユニークな求人も豊富
  • 路線や駅で求人を検索することもできる

マッハバイトとは株式会社リブセンスが運営している、業界最大級のアルバイト求人アプリです。

10代から20代の若年層をターゲットにした、求人が多いのもマッハバイトの特徴となっています。

高校生に人気の高いバイトや未経験の方に向けたものを特集でまとめられているため、自分に合った求人を見つけやすくなっています。

そのため、登録ユーザーも若年層が業界でトップクラスです。

さらに2024年4月現在では、マッハバイトで採用された方に最大1万円の「マッハボーナス」が貰えるお祝い金制度も実施されています。

マッハバイトの特徴として、募集されている求人がユニークで他社にはない面白みがあるのも魅力の1つとなっています。

大企業とコラボした面白バイト人気のユーチューバーとのコラボ企画なども掲載されているため、まさに10代から20代の若年層向けの求人が豊富にそろっています。

今まで体験したことがないようなアルバイトを探している方にも、おすすめの求人アプリとなっています。

シェアフル

シェアフル -スキマバイトアプリ・単発日払い求人をすぐ探せる

シェアフル -スキマバイトアプリ・単発日払い求人をすぐ探せる

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

「シェアフル」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • スキマバイトに特化
  • 履歴書・面接不要の求人がある
  • スマホで登録から応募まで完結できる

シェアフルは、業界大手であるパーソルが運営している求人アプリです。

職種としてはオフィスワークや軽作業、飲食業や配送のお手伝いなど幅広いジャンルから探すことができます。

また検索画面には、働きたい日付で検索することも可能で短期バイトを探しやすくなっています。

即日支払いの求人が多く掲載されており、報酬も一目で分かる仕様となっていて使いやすくなっています。

暇な時間が急にできてしまっても、すぐに自分に合ったバイト先を見つけることができるでしょう。

シェアフルは登録をするだけで、履歴書や面接なしで働き始められるのも大きな魅力となっています。

面倒な履歴書作成がなく、面接の日取りを決めることもないため手軽に即日働きたい方におすすめの求人アプリとなっています。

ジモティー

地元のフリマアプリ・ジモティー

地元のフリマアプリ・ジモティー

JIMOTY, INC.無料posted withアプリーチ

「ジモティー」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 地域密着型の求人が多い
  • お手伝いから正社員の求人まで幅広い
  • フリマアプリのように不用品を出品できる

ジモティーは地域密着型の、無料掲示板サービスサイトであり、不用品の販売からアルバイトの求人まで幅広く活用することができます。

地域に根付いた老舗からの求人や高時給の案件、気軽に始められるお手伝い感覚のバイトまで種類が豊富に揃っています。

ジモティーでは求人だけでなく、不要となった品物をフリマアプリのように販売することも可能です。

処分費用がかかってしまうような不用品も、すぐに売れるため求人探しだけでなく幅広く活用できる点も嬉しポイントとなっています。

アルバイトの求人を探している間に、不要となったものを出品してお小遣い稼ぎをするのもよいでしょう。

もちろんお気に入りの商品が見つかれば、自分で購入することもできます。

地域密着型となっているため、地元の求人を探している方やユニークなアルバイトを希望している方にもおすすめのアプリとなっています。

バイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

「バイトル」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 日本最大級の求人数
  • 単発・短期バイトの求人も豊富
  • 動画で職場の雰囲気が分かる求人もあるため初心者でも安心

バイトルは、ディップ株式会社が運営する求人アプリで日本最大数の求人を掲載しています。

CMでも多く紹介されているため、知名度も高くなっている求人アプリの1つです。

単発バイトや短期バイトを多く掲載しているため、プライベートの予定を立てやすくスキマバイトを探すのに向いている求人アプリとなっています。

さまざまな条件で求人を検索することも可能で、日本最大規模の2万件以上の求人が掲載されているのも魅力となっています。

また、高校生やアルバイト未経験の初心者でも安心して働き始められるように、動画で働き先の雰囲気を紹介しているのもバイトルの特徴となっています。

働き始める前に、バイト先の雰囲気を知ることができるのは学生バイトの方やバイト未経験の方にとっては、安心して働くためにはかなりのメリットとなるでしょう。

働いている年齢や男女比率など、募集先の詳細を知ることができるため、初めてのバイト探しにピッタリの求人アプリとなっています。

ショットワークス

短期バイトならショットワークス すぐ働ける単発バイト探し

短期バイトならショットワークス すぐ働ける単発バイト探し

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

「ショットワークス」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 単発・短期バイトに特化
  • 求人によって即日給料を受け取れる
  • 季節ごとに合わせた求人もある

ショットワークスでは単発・短期バイトに特化した求人が多く掲載されています。

職種としてはコンビニから軽作業、ティッシュ配りからサンプリング系まで幅広いジャンルが掲載されているため自分に合った求人を楽しく探すことができるでしょう。

また、リサーチやアンケートモニターなどの少し系統の違った求人を見付けられるでしょう。

自宅に居ながらも隙間時間を利用して、働ける求人も掲載されているため、子育て世代や主婦の方にもおすすめの求人アプリとなっています。

季節に合わせた求人が掲載されているのも、ショットワークスの魅力となっており、学生ならば夏休みや冬休みの期間だけ働くのも可能です。

ショットワークスでは単発・短期バイトが多く掲載されているため、すぐにお金を稼ぎたい方や、スキマ時間にサクッと働きたい方におすすめの求人アプリとなっています。

アルバイトEX

バイト探しでお祝い金が貰えるアルバイトEX

バイト探しでお祝い金が貰えるアルバイトEX

株式会社じげん無料posted withアプリーチ

「アルバイトEX」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 複数のサイトから求人を集めている
  • 検索条件を細かく設定できる
  • お祝い金を受け取れるキャンペーンも実施される

アルバイトEXは、大手求人サイトに掲載されている情報を一括して閲覧することができ、応募までできる日本最大規模の求人アプリです。

アルバイトEXでは検索条件を細かく設定でき、全国のアルバイト・パート・派遣社員・正社員などの求人を一括して検索できます。

多くの求人が掲載されているため、住んでいる地域や好みの職種をアルバイトEXのアプリのみで自分に合った仕事を探すことができるでしょう。

また、お祝い金として3万円や5万円を受け取れるキャンペーンを実施している求人もあるため、通常よりも報酬がアップするのはアルバイトEXの嬉しいポイントとなっています。

お祝い金キャンペーンが適用されている求人から、自分に合った仕事を探していくのも1つの手となるのではないでしょうか。

仕事探しで細かく条件を付けて、自分に合った求人を探したい方におすすめの求人アプリとなっています。

LINEスキマニ

LINEスキマニ - 単発バイトでスキマ時間がお金に変わる

LINEスキマニ – 単発バイトでスキマ時間がお金に変わる

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

「LINEスキマニ」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 空いた時間に短時間で働ける
  • 選考ナシのため採用の可否を待たなくてよい
  • LINEと連動して勤務履歴から好条件の求人を通知してくれる

LINEスキマニは、チャットアプリでお馴染みのLINE株式会社が運営している求人アプリです。

「空いた時間にすぐ働きたい」「数時間だけ働きたい」という方の希望を叶えてくれる求人アプリとなっています。

求人情報には働く日付・休憩時間・時給・選考人数・決定状況など細かい情報がしっかりと記載されています。

選考にかかる時間も掲載されているため、即日働きたい方でも自分に合わせて求人を検索することができるでしょう。

またLINEアプリと連動することで、今まで勤務した経歴から自分に合った好条件の求人を通知してくれるサービスもあるため、見逃す心配もありません。

普段からLINEを活用している方にとっては、余計な求人アプリだけからの通知が来ることもないので使いやすさも他と比べるとアップすることでしょう。

LINEスキマニの求人は、最短15分で希望する求人に応募することができ、選考ナシで働き始められる求人を多く掲載しているため、すぐに働き始めたいかたにおすすめの求人アプリとなっています。

タウンワーク

バイト・アルバイトならタウンワーク

バイト・アルバイトならタウンワーク

Recruit Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

「タウンワーク」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 多彩な求人と知名度
  • 若者からシニアまで幅広い層から支持されている
  • 単発・短期バイトもある

タウンワークは、業界最大手の株式会社リクルートが運営している知名度も高い求人アプリです。

CMでもお馴染みとなっているため、知名度が高く若者からシニア世代まで幅広く活用できるのもタウンワークの魅力です。

タウンワークは長期契約の求人が多いイメージがありますが、単発や1日OKの条件で検索すると短期間のバイトを探すこともできます。

全国規模で求人数が多く、首都圏だけでなく地方の求人も多く掲載されているのも魅力となっています。

知名度が高く、大手が運営している求人アプリということもあり、初心者の方でも安心して始められる求人アプリと言えます。

地方でお仕事を始めたい方や、帰省した先で単発バイトを探すのにも向いている求人アプリとなっています。

まとめ

今回は、タイミーのように単発・短期バイトを多く掲載しているおすすめのアプリを8選ご紹介してきました。

履歴書や面接が不要だったり、選考ナシで仕事を始められたりと空いた時間にお金を稼ぐのにピッタリのアプリについて解説してきました。

求人アプリによっては職種がユニークなものからメジャーなものまで幅広く掲載されているため、自分に合った「働いて楽しい」と思える求人を探していきましょう。

LINEアプリと連動することで面倒な登録なしで、自分に合った好条件のバイトを通知してくれるサービスがある求人アプリもありますのでぜひ1度お試しください。

お小遣い稼ぎや副業として稼ぎたい方にも、求人アプリはおすすめなので自分に合ったものを活用していきましょう。

]]>
https://horoyoinoblog.com/apps-like-timee/feed/0
シニア向け英会話アプリおすすめ8選!気軽に英会話を学ぼう!https://horoyoinoblog.com/senior-english-app/https://horoyoinoblog.com/senior-english-app/#respondSun, 07 Apr 2024 00:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15538

目次 シニア向け英会話アプリおすすめ8選 アプリ1:Duolingo アプリ2:Native camp アプリ3:スピークバディ アプリ4:レシピ― アプリ5:スピーク アプリ6:英会話フレーズ1600 アプリ7:スタデ ... ]]>

シニア向け英会話アプリおすすめ8選

アプリ1:Duolingo

Duolingoは世界で最もダウンロードされている語学アプリで、

英語だけではなく様々な言語が学べ、英語は3200万人が学習中とのことです。

Duolingoの主な特徴はこちらの通りです。

・初心者におすすめ!

 単語から勉強が始まり、徐々に文章を学ぶことができるので、

 英語が得意でない方にもおススメです。

 イラストが多く装飾もポップなので、とっつきやすく楽しく英語を学ぶことができます。

 また、母音や子音を一単語ずつ確認もできるので、発音が分からない場合でも後から復習ができます!

・アプリの使い方を選べる

 初めにレベルや学習の理由を選べるため、

 自分にとって最適なレベルやコースで学習を始められます!

 さらに、一日当たりの最低利用時間も5分以上から選べるので、

 隙間時間も活用して外出先でも利用することができます。

・スピーキング/リーディング/リスニング/単語を全てバランス良く学べる。

 各セクションでシーンがあり、フレーズを使ってスピーキング/リーディング/リスニング をする機会が必ずあるので、どれか一つの力に特化せずにバランスよく英語力を鍛えるこ とができます。

 

Duolingoはポップな見た目でゲーム感覚で楽しめる老若男女全ての人におすすめな英会話アプリです!

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習

Duolingo無料posted withアプリーチ

アプリ2:Native camp

Native campは実際に英語話者の方とオンラインで会話をして英語を使って人とコミュニケーションができるアプリです!

・回数無制限

 月額税抜6800円で回数無制限でレッスンができます。

 とにかく数をこなして生の英語に触れる機会を作るに最適です。

 英語を使った会話に慣れていくことができますし、リスニング・スピーキングの力を伸ばせますね!

・時間を選ばない

 オンライン英会話には珍しく、24時間365日いつでも受講が可能です。

 しかも、事前予約不要でやりたい!と思い立ったらすぐにレッスンを開始できます。

・講師陣が充実

 ネイティブスピーカーはもちろん、様々な国籍の講師とレッスンすることができます。

 講師の年齢もさまざまで、プロフィール欄に経歴や講義の特徴が表示されているので、初対面でも安心して受講ができます。

【オンライン英会話】ネイティブキャンプで発音練習と英語学習

【オンライン英会話】ネイティブキャンプで発音練習と英語学習

Native Camp無料posted withアプリーチ

アプリ3:スピークバディ

スピークバディは最新技術と音声認識機能でAIと会話ができるアプリです!

発音や文法もAIがチェックしてレベルを判定してくれます。

スピークバディの特徴はこちら

・ストレスフリーでマイペースに英会話を学べる

 会話の相手がAIなので、緊張や気を遣うこともなく

 自分の言いたいことを話すことができます。

 マイクボタンを押してから音声認識が始まるので、

 瞬発力がなくても準備してから発音することができます。

 逆にAIはこちらの発音を汲み取ってくれず、音声認識で聞き取った言葉で客観的に訂正してくれるので、発音の向上にも繋がります

・時間や場所を選ばない

 英会話というと予約をして会話相手と予定を合わせるイメージがありますが、

 AI相手ですので、いつでもやりたいと思った時にすぐレッスンができます!

・フレーズを身に着けやすいカリキュラム

 1レッスンごとに学習目的が与えられ、必ず1つのフレーズの意味と使い方を学び、

 読んで聞いて話すことで身に着けるカリキュラムとなっています。

 例えば今回は「I might as well~」の使い方を学ぶためのレッスンになっていますね!

スピークバディは自分のペースで着実に英語力を伸ばしていきたい方におすすめなアプリとなっています!

AI英会話スピークバディ-日常英会話・ビジネス英語・発音学習

AI英会話スピークバディ-日常英会話・ビジネス英語・発音学習

SpeakBUDDY Ltd.無料posted withアプリーチ

アプリ4:レシピ―

・学習コンテンツにニューストピックを扱っている

リーディングセクションでは、経済やテクノロジー、世間の情勢など、新聞に載る内容のコラムがテキストとして扱われています。初めに興味のある分野を選択できるので、テーマも話が入ってきやすいです。

・リーディング力向上に繋がる

文中の分からない単語をタップすると辞書のように意味を調べることができ、読み進める時の煩わしさが極力抑えられています。

また、それぞれのトピックを読むのにかかる予想時間と、記事中の単語の難易度があらかじめ表示されており、自分のペースで教材を選択できます。

・ネイティブの使い方が学べる

会話セクションでは、細かな表現の使い分けやニュアンスを教えてくれるのでよりネイティブに近い感覚の英語を学ぶことができます。

扱う内容はどれも日常で汎用性の高いフレーズですので、即実践できる再現性が高い学習であることも特徴の1つです!

リーディングのボリュームが多く、内容が少しフォーマルでビジネス要素もあるので、中級~上級者で多くのビジネス英語に触れたいという方におススメです!

レシピー - 英語が趣味になるアプリ

レシピー – 英語が趣味になるアプリ

POLYGLOTS inc.無料posted withアプリーチ

アプリ5:スピーク

スピークはChat GPTを開発したOpen AIと提携し、最先端のAI技術を活用した英会話アプリです!

アプリ内での英語を話す機会が多く、なんと7日間で10,000語以上の英単語を話します。

・文法の理解ができる

 各セクションの初めにビデオレッスンがあり文法を理論的に教えてくれる

 日本の英語の授業に近い方式で、感覚的というより論理的に英文法を学ぶことができます。

 ちなみにビデオレッスンは英語音声(字幕付き)なのでリスニング力も同時に鍛えられます!

・スピーキングを身に着けられる

 アプリの名前から分かるように、スピーキング中心で会話力を養うレッスンです。

 AIと会話をするセクションではかなり会話が続くため、

 より実践的な英会話の練習ができます!

・フィードバックが充実

 AIとの会話なので履歴が残るため、そこから単語の使い方や文法、

 表現など英会話の細かい部分まで丁寧に改善してくれます。

 英会話の後にAIから詳細なフィードバックがあり、レッスンの度に英語力の指導がされていきます。

すこし中級~上級者向けのように思いますので、スピーキング力向上を目指して、英語を「楽しむ」というよりも「学ぶ」ことが重視の方におすすめです!

AI英会話スピーク - スピーキング練習で発音や英単語を学習

AI英会話スピーク – スピーキング練習で発音や英単語を学習

Speakeasy Labs無料posted withアプリーチ

アプリ6:英会話フレーズ1600

英会話フレーズ1600は様々な場面で役立つ英会話のフレーズを1610個収録された英会話勉強アプリです!

収録内容

・挨拶や気持ちの表現に「定番」英会話

・海外旅行で使える「旅行」英会話

・留学や長期滞在に「現地生活」英会話

・出張や海外赴任に「ビジネス」英会話

・海外観光客との会話に役立つ「日本の案内」英会話

このような具体的なシーンで使う英会話フレーズがたくさんあるため、即戦力の英語力を身に着けることができます!

出てくるフレーズを聞き流したり、スピーキング練習を重ねることで、考えずとも場面にあった英語を話す訓練ができます。

会話例や豆知識もついていて、英会話の辞書といっても過言ではありません!

英会話初心者の方や英語を学ぶのが楽しいという方よりも、実際に英語を使う機会が多くある方におすすめです。

英会話フレーズ1600

英会話フレーズ1600

Flipout LLC無料posted withアプリーチ

アプリ7:スタディサプリEnglish 新日常英会話

スタディサプリEnglish新日常英会話はリクルートから誕生したスマホでできる英語学習アプリの日常英会話版です。

スタディサプリの特徴はこちら

・セクション終わりにキーフレーズを復習してチェックできる

動画で講義形式で文法解説があり、テキストでも説明があります。

講義としてのクオリティが高いので基礎から学ぶには最適です。

これは元々学生向け授業動画を扱っていたスタディサプリならではかと思います!

・ストーリー形式の学習

 テレビドラマなども手がける有名な脚本家の方が関わって作られたストーリー形式でシーンごとの英語を学べるため、話の展開に飽きずに学習ができます。

・学習成果が可視化される

その日の学習時間や回数が見える化されてホーム画面に表示されており、英語を勉強するモチベーションを維持してくれるようになっています。

日々の学習時間管理ができるので、積み重ねと継続が大事な英語学習において便利な機能ですね!

学生向け授業動画のスタディサプリから派生したアプリなので、コツコツ英語を学習したい初心者の方におススメとなっております!

スタディサプリ 小学/中学/高校/大学受験講座

スタディサプリ 小学/中学/高校/大学受験講座

Recruit Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

アプリ8:mikan

mikanは単語力を向上させてくれる英単語勉強アプリです。

会話をするにも語彙力がないと話を続けられないため、英会話の土台として英単語を覚えるには最適です。

mikanの特徴はこちら

・ゲーム感覚で学べる

 選択肢からクイズ形式で単語の意味を回答していくので、ゲームのような感覚で単語を覚えられます!

 また、アプリ内にみかんの形をした「ひとかわむけお」というキャラクターがいて、アドバイスや応援をしてくれるため楽しんで学ぶことができます。

・学習コースが豊富

 TOEICや英検、大学受験やTOEFL、日常会話など、それぞれの語彙力向上の目的に合わせて英単語を習得できます。

・スキマ時間にできる

 10問1セクションでテンポよく出題されるので、通勤/通学などのスキマ時間にサクサク進めることができます。

・単語帳の代わりになる

 mikanの中にTOEIC金のフレーズやターゲット1900など有名な単語帳の英単語がそのまま収録されているので、単語帳の勉強をスマホ1つで行えます。

また、電気書籍としても利用可能なのでより詳しい説明や読み物としても活用ができます。

さらに、学習内容のデータは全て蓄積され、覚えていない単語を復習できます、

会話の練習ができるアプリと併用して、単語力をつけてより会話の質を上げたい方におすすめです!

英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語

英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語

mikan Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

8つのアプリを紹介してきましたが、いかがでしょうか。

アプリの内容を見て感じるそれぞれの難易度はこちらの通りです。

どちらかと言えば英語初心者におススメ

  • Duolingo
  • スピークバディ
  • スタディサプリ
  • 英会話フレーズ1600

逆に英語中級者以上の方のレベルアップにおススメ

  • Native Camp
  • スピーク
  • レシピ―

上記アプリの補完の形で皆さん全員におススメ

  • mikan

アプリの使い道としては

より実践的に学べるのが

Native Camp、スピークバディ、スピーク、英会話フレーズ1600

勉強として英語を学ぶなら

Duolingo、レシピ―、スタディサプリ、mikan

という感じかと思います。

何歳になっても、違う国の人とコミュニケーションをとったり文化を知るのは楽しいですよね!

皆さんもご自身のペースにあった英会話アプリで楽しんで英語を学んでいきましょう!

]]>
https://horoyoinoblog.com/senior-english-app/feed/0
24時間話し相手になってくれる無料アプリおすすめ10選!https://horoyoinoblog.com/24-hours-anytime-talk-app/https://horoyoinoblog.com/24-hours-anytime-talk-app/#respondFri, 05 Apr 2024 00:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15512

24時間話し相手を探すのに向いている、無料アプリでは通話やSNS、配信などそれぞれによって特色が異なります。 通話アプリではカウンセラーが話を聞いてくれたり、ランダムで使用している人と通話ができたりと暇つぶしとしても活用 ... ]]>

24時間話し相手を探すのに向いている、無料アプリでは通話やSNS、配信などそれぞれによって特色が異なります。

通話アプリではカウンセラーが話を聞いてくれたり、ランダムで使用している人と通話ができたりと暇つぶしとしても活用することができるでしょう。

そこで今回は

  • 通話アプリ編
  • SNS編
  • 配信アプリ編

について解説していきます。

それぞれの特徴を解説していきますので自分に合った、無料アプリを見つけてくださいね。

24時間話し相手になってくれる無料アプリおすすめ10選

24時間話し相手になってくれる無料アプリのおすすめ10選をご紹介していきます。

アプリをダウンロードしてすぐに利用できるのも、無料アプリのメリットでもあるため気になるものがあればぜひ一度お試しください。

通話アプリ編

通話アプリ編では、簡単な方法で通話ができたりチャットができたりするおすすめのアプリをご紹介していきます。

通常の通話アプリとは少し異なった仕様となっている、相談専門の「うららか相談室」やランダムな相手と通話が楽しめる「斉藤さん」などについて解説します。

うららか相談室

うららか相談室 – 悩み相談ならオンラインカウンセリング

うららか相談室 – 悩み相談ならオンラインカウンセリング

Kokodokoro,Inc無料posted withアプリーチ

「うららか相談室」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 21時以降などでも通話ができる
  • 公認心理士や精神保健福祉士などの専門的な資格を持っている人と会話ができる
  • 匿名で相談ができる

うららか相談室では、無料通話アプリの中でも珍しく話し相手がカウンセラーとなっています。

カウンセラーは人によって対応時間や曜日が異なっており、顔写真付きのため安心して会話をすることができます。

またカウンセラーの紹介部分でどのような相談を受け付けているかも一目で分かるため、自分の悩みに合った人を簡単に見つけることができるでしょう。

カウンセラーを資格やカウンセリング方法(ビデオ・通話・チャットなど)から、検索することも可能です。

なにか悩みを打ち明けたい、相談したいと思っている方は気軽に利用できるアプリとなっているのではないでしょうか。

相談所や病院へ行く前にまずは手軽にはじめられるアプリで、専門的知識を持っているカウンセラーに相談してみるのもよいでしょう。

にじっ娘トーク

にじっ娘トーク

にじっ娘トーク

LANTECH, K.K無料

「にじっ娘トーク」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 初回登録キャンペーンで1,000ポイント獲得
  • アニメ声の声優さんと直接話しているかのように会話を楽しめる
  • ボイスをお試しで聞くことができる

にじっ娘トークでは、プロフィール画像がアニメ風のイラストになっており美少女キャラクターたちと直接、会話を楽しむことができる会員制の無料通話アプリです。

通話だけでなくチャットではスタンプで会話を楽しんだり、ギフトを送ったりして楽しむことも可能です。

話し相手の女の子たちは、アニメやゲームなどの趣味を持っている方が多い印象を受けました。

相手のプロフィールに訪れることでお試しのボイスを聞くことができ、通話やチャットを行うことができます。

通話には1分ごとにそれぞれポイントを消費しますが、キャンペーン適用時は初回のみ1,000ポイント付与され約5分程度の通話を楽しむことができます。

ポイントは運営から付与される無料ポイントと、課金して入手する有料ポイントの2種類です。

長時間の会話を楽しむためには、課金が必須となってしまうのは本アプリのデメリットとなるでしょう。

話し相手の多くの方がアニメ声をしており「元気づけてほしい」「イチャイチャしたい」など、それぞれの要望に合った会話を可愛い声の方たちと楽しむことができるでしょう。

自分の趣味に合った、お気に入りの可愛い娘たちを見つけられるのではないでしょうか。

KoeTomo(こえとも)

KoeTomo

KoeTomo

MEETSCOM INC.無料

「KoeTomo(こえとも)」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • グループ通話が利用できる
  • 通話からチャットまで利用できる
  • 趣味が同じ人同士でコミュニティを作成できる

KoeTomo(こえとも)は、会員登録が必要な無料通話アプリです。

他の無料通話アプリと同様にチャットも楽しむことができますが、大きな魅力となるのが同じ趣味を持った人同士でのコミュニティでしょう。

趣味が同じ人を簡単に見つけることができるため、24時間誰とでも話すことができます。

またグループ通話機能もあるため、気が合う仲間を見つけて大人数で好きな話をするのもよいでしょう。

一対一での通話だけでなく、みんなでワイワイと盛り上がることもできる無料通話アプリとなっています。

斉藤さん

斉藤さん

斉藤さん

Yudo Inc.無料posted withアプリーチ

「齊藤さん」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 登録が簡単
  • 誰とでも手軽にランダムで通話ができる
  • 番号を利用すれば特定の人とも通話ができる

齊藤さんは、名前や性別、生年月日などを入力するだけで手軽にはじめることのできる無料通話アプリです。

主に使用するのはランダムな相手と通話することのできる【齊藤さんと話す】という機能となるでしょう。

【齊藤さんと話す】を選択するとランダムに通話する相手と繋がり、通話するかどうかも選択可能です。

カメラ機能もありますが完全にオフにすることもできるため、24時間話し相手を気軽に探すことができます。

また通話を開始する前には、相手の性別や年齢も分かるため安心して利用できます。もちろん通話を拒否することも可能です。

齊藤さんだけの専用の番号を利用すれば、リアルの友達とも通話をすることができるのも本アプリの魅力となっているでしょう。

24時間いつでも暇をしている相手を探すことができるため、手軽に通話を楽しむことのできる無料通話アプリとなっています。

SNS編

SNS編では名前の通り、SNSを利用している感覚で楽しめる通話アプリをご紹介していきます。

いつも使い慣れているSNSのような感覚で、利用できるため誰でもすぐに使いこなすことができるでしょう。

VoiceUtopia(ボイスユートピア)

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ

VoiceUtopia

VoiceUtopia,Inc.無料

「VoiceUtopia(ボイスユートピア)」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 声のタイプで話し相手を決められる
  • 通話スケジュールが一目で分かる
  • 話し相手の得意なトークテーマが分かる

VoiceUtopia(ボイスユートピア)は、会員登録が必要な無料通話アプリです。

話し相手のプロフィール部分にある、自己紹介はSNSのようになっておりフォローやチャットでメッセージを送ることができます。

声のタイプ・得意なトークテーマを一目で分かるようになっているため自分の好みに合う相手を簡単に見つけることができるでしょう。

また音声コンテンツからはお試しの声を聞くことができるため、自分だけのお気に入りの話し相手を見つけてみてはいかがでしょうか。

ピカピカ

ピカピカ

ピカピカ-声で楽しむコミュニティ

Yumenohikari Co.,Ltd無料

「ピカピカ」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 配信で雑談が楽しめる
  • 声劇で好きな作品を楽しめる
  • サークルで気の合う仲間と集まれる

ピカピカは無料通話アプリの中でも、通常のSNSとかなり近い仕様となっています。

本アプリでの一番の魅力となっているのは、さまざまなジャンルの声劇を楽しめるところでしょう。

声劇とはアニメや漫画のような物語を、朗読で楽しむシステムとなっています。

もちろん配信で、雑談の話し相手を探すのもよいでしょう。サークルを利用すれば、気の合う仲間達と集まって好きな投稿を楽しむこともできます。

しかし24時間さまざまな作品の声劇を楽しめるのは、暇ができた時にいつでも時間を気にせずに楽しめるため一番のおすすめポイントです。

配信アプリ編

配信アプリ編では、Vtuberと楽しくおしゃべりができる「IRIAM(イリアム)」やアバターライブ配信を楽しめる「Xsta.(クロスタ)」などをご紹介していきます。

配信アプリでは、YouTubeのライブ配信のように生で相手とコミュニケーションを取れるのが、大きな魅力の一つとなっています。

IRIAM(イリアム)

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM – キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.

「IRIAM(イリアム)」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • Vtuberの生配信でリアルタイムでコミュニケーションが取れる
  • 初心者向けの配信もある

IRIAM(イリアム)では、毎日誰かが行っているVtuberとリアルタイムでコミュニケーションをとることができるアプリとなっています。

キャラクターで話し相手を探すのもよいですが、声質やトークテーマなど自分に合ったライバーを探すのも本アプリの楽しさと言えます。

こちらからチャットで話しかけることもできますが、ただ配信を見るだけでも暇つぶしになるのではないでしょうか。カワイイお部屋の背景も、楽しむことができます

リアルな見た目のVtuberたちと、好きな会話で楽しい時間を過ごしましょう。

Xsta.(クロスタ)

Xsta.(クロスタ) - 新アバターライブ配信アプリ

Xsta.(クロスタ) – 新アバターライブ配信アプリ

株式会社MOSHBIT.無料

「Xsta.(クロスタ)」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • アバターの見た目を自由にカスタムできる
  • ミニゲーム配信も楽しめる
  • 配信者としても気軽にはじめられる

Xsta.(クロスタ)は、自由にアバターをカスタムすることもでき、配信者としても視聴者としても利用しやすい配信アプリとなっています。

配信者としても利用登録が簡単で、すぐにはじめられます。

視聴者としてもライブ配信を行っている配信者とリアルタイムで、コミュニケーションをとることができます。

また配信はアバターを利用したものだけでなく、ミニゲーム配信を行うこともできるため配信者としても楽しみながら24時間利用できるでしょう。

配信者として報酬のスターを稼ぐのもよいですし、視聴者として話し相手を探すのも簡単にできる配信アプリとなっています。

HAKUNA(ハクナ)

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料

「HAKUNA(ハクナ)」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 配信者の顔が分かって安心して利用できる
  • さまざまなギフトやライブアクションを楽しめる

HAKUNA(ハクナ)ではライブ配信を視聴したり、動画を楽しんだりできる配信アプリとなっています。

配信者の多くの方は顔出しをしているため、相手の顔を見ながら話し相手を探すことができます。

また雑談や企画、ゲーム配信などさまざまなジャンルで配信を楽しめるのも本アプリの魅力となっているでしょう。

視聴するだけでなく、配信者として雑談相手を募集するもの24時間楽しむ方法の一つといえるでしょう。

顔出しをしたくない方でも、好きなイラストを使用することができるため誰でも安心して利用できる配信アプリとなっています。

Wacha(ワチャ)

Wacha[ワチャ] - ソーシャルライブアプリ

Wacha[ワチャ] – ソーシャルライブアプリ

Coeto Inc.

「Wacha(ワチャ)」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • イベントの開催が豊富
  • 顔出しなしで配信ができる

Wacha(ワチャ)では、顔出しなしでも配信が行えるため誰でも気軽にライバーデビューができる配信アプリとなっています。

もちろん視聴者として、好きな声、トークテーマから気の合うライバーを探して自分の居場所を探すのもよいでしょう。

しかし本アプリのポイントとして顔出しなしでの配信が行えるため、自分の好きな時間に話し相手を見つけるためにもライバー活動に挑戦してみてはいかがでしょうか。

最初は視聴者が少なくとも段々と気が合う仲間が集まれば、ワイワイと楽しくコミュニケーションを取ることができるようになります。

まとめ

24時間話し相手になってくれる無料アプリは、通話アプリ・SNS・配信アプリの3種類が基本となっています。

通話だけでランダムな相手や特定の人物だけと会話を楽しみたい方には、通話アプリがおすすめです。

複数の人数でチャットや通話、ワイワイと楽しみたい方にはSNSや配信アプリがおすすめとなっています。

自分自身がライバーとなって配信を行えばいつかファンも付き、24時間話し相手を探すこともできるでしょう。

好みに合わせて、無料アプリを使いこなしていきましょう。

]]>
https://horoyoinoblog.com/24-hours-anytime-talk-app/feed/0
課金なしで読める無料漫画アプリおすすめ8選!タダで人気漫画を読んじゃおう!https://horoyoinoblog.com/manga-app-without-charge/https://horoyoinoblog.com/manga-app-without-charge/#respondFri, 29 Mar 2024 00:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15468

漫画を手軽にスマホやタブレットで手軽に楽しむことができる漫画アプリですが、種類も豊富にあり「どのアプリが無料で楽しめるの?」と悩む方も多いでしょう。 漫画アプリは、紙媒体の漫画とは異なり場所を選ぶことなく、いつでも楽しめ ... ]]>

漫画を手軽にスマホやタブレットで手軽に楽しむことができる漫画アプリですが、種類も豊富にあり「どのアプリが無料で楽しめるの?」と悩む方も多いでしょう。

漫画アプリは、紙媒体の漫画とは異なり場所を選ぶことなく、いつでも楽しめるのが大きな魅力の1つではないでしょうか。

そこで今回は「課金なしで読める無料漫画アプリおすすめ8選」をご紹介していきます。

アプリによっては課金が必要な漫画も一部あります。

しかし、漫画アプリそれぞれで無料で楽しめる方法についても解説していきますのでぜひ参考にしてくださいね。

課金なしで読める無料漫画アプリおすすめ8選

課金をすることなく楽しめる無料漫画アプリから人気のある、おすすめ8選をご紹介してきます。

無料漫画アプリの中には大手の会社が運営を行っているものもあり、信頼性も高いです。

最近ではCMでも放送されていますので、まだ無料漫画アプリを活用していない方でも知っているアプリがあるのではないでしょうか。

また、無料漫画アプリからアニメ化された作品も数多くあるため、人気も充分に集まっていると言えます。

無料漫画アプリの魅力として、多くの作品の中から試しに1話だけ読んでみるといったお試しができるのが嬉しいポイントです。

課金なしで読める無料漫画アプリおすすめ8選の中からきっと自分に合った、お気に入りのものが見つかるはずです。

ピッコマ

ピッコマ

ピッコマ

Kakao piccoma Corp.無料posted withアプリーチ

作品数24.000作品以上
オリジナル作品あり
無料で読む方法23時間待てば無料になる¥0+券の利用
取り扱いジャンルホラーアクションファンタジー少女漫画少年漫画など
対応端末スマホタブレットPC
会員登録の有無あり(会員登録なしでも読める)
ダウンロード数3.000万以上
運営会社株式カカオジャパン

ピッコマ」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • アニメ化作品が多数連載
  • 広告なしで読める
  • 無料ガチャでコインを集めて有料作品も読めるようになる
  • キャンペーンが豊富に実施されている

ピッコマでは、漫画の1話分が待ち時間なしで無料で読めるなど試し読みを行うのには嬉しいサービスが豊富にそろっています。

気になる作品をたくさん読んでいき、お気に入りの作品は23時間待って無料で読めます。

またキャンペーンの実施が多いだけではなく、毎日6時・12時・18時の3回無料ガチャを回すことができます。

有料作品を読むために必要なコインを集めたり、23時間の待ち時間を短縮するチケットを入手したりできます。

無料で完結まで読める作品も多く用意されているため、課金なしで最後まで楽しめるでしょう。

めちゃコミック

めちゃコミック 人気マンガを毎日楽しめる漫画(まんが)アプリ

めちゃコミック 人気マンガを毎日楽しめる漫画(まんが)アプリ

AMUTUS CORPORATION無料posted withアプリーチ

作品数約95.000作品以上
オリジナル作品あり
無料で読む方法無料漫画コーナー無料ポイント話数限定無料など
取り扱いジャンルホラーアクションファンタジー少女漫画少年・青年漫画小説など
対応端末スマホタブレットPC
会員登録の有無あり(会員登録なしでも読める)
ダウンロード数3.000万以上
運営会社株式会社アムタス

めちゃコミック」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 漫画レビュー数が国内最大級
  • ジャンプ・サンデーなどの少年・青年漫画も読める
  • 無料ポイントを集めて有料作品も読める

めちゃコミックはCM放送もされているため、無料漫画を試したことがない方でも知っている方が多いアプリではないでしょうか。

めちゃコミックの1番の魅力としては、無料漫画アプリの中でも最大級の作品数ではないでしょうか。

15年以上も運営が続いているため信頼性も高いと言えるでしょう。

また、アプリをダウンロードしなくとも利用できるためまずは、めちゃコミックのサイトから試しに漫画を読んでみるのもよいのではないでしょうか。

人気作品が毎日追加され、小説作品が他の無料漫画アプリに比べて多いのもめちゃコミックの魅力となっています。

めちゃコミックでは、会員登録を行わなくても無料で漫画を読めます。

しかし、会員登録を行うことで無料で読める漫画の話数が増えるため登録して利用するのがおすすめです。

また無料漫画ではない作品を読むために必要なコインは、さまざまな条件をクリアすることで入手できます。

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

作品数約1.000作品以上
オリジナル作品あり
無料で読む方法無料作品初回無料作品ボーナスコインの利用
取り扱いジャンルホラーアクションファンタジー少年・青年漫画など
対応端末スマホタブレットPC
会員登録の有無あり(会員登録なしでも試し読みができる)
ダウンロード数2.000万以上
運営会社株式会社集英社

ジャンプ+」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 少年ジャンプの作品が読める
  • 連載中のオリジナル作品は初回無料で全話読める

ジャンプ+の1番の魅力としては、少年ジャンプに連載中のオリジナル作品ならば初回無料で全話読めることでしょう。

アニメ化や映画化されている、人気漫画を充分に楽しめます。

現在も連載中の【SPY+FAMILY】【チェーンソーマン】など、一度は誰もが聞いたことのある人気作品が数多く読めるのが魅力となっています。

さらに毎日貰えるボーナスコインを溜めることで、最後まで全て読めるサービスもあります。

ジャンプ作品が好きな方にはおすすめの、アプリとなっています。

LINEマンガ

LINEマンガ

LINEマンガ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

作品数約430.000作品以上
オリジナル作品あり
無料で読む方法毎日無料作品がチャージされる¥0パスなど
取り扱いジャンルコメディ少女マンガ少年・青年漫画など
対応端末スマホタブレットPC
会員登録の有無LINEアカウントでログイン
ダウンロード数4000万以上
運営会社LINE株式会社

LINEマンガ」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • KADOKAWA・講談社などの漫画作品が読める
  • 約43万作品以上の豊富なラインナップ

LINEマンガでは、毎日無料で読める作品が豊富にそろっています。それだけでなくチャージが行われると読めるようになる作品もあります。

さらにLINEマンガの魅力として、上記写真にある2時間に1枚配布される【¥0パス】を使うと普段は読めなかったものでも、対象作品は無料で読めるようになることにあるでしょう。

その他にもコインやアイテムを入手できるガチャや、毎日さまざまなキャンペーンが実施されているのも注目すべきポイントになっています。

作品数が豊富でオリジナル作品も多数掲載されていますので、LINEのアカウントを所持している方は手軽にはじめられる無料漫画アプリとなっています。

マンガMee

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

作品数非公開
オリジナル作品あり
無料で読む方法23時間ごとに回復するチケットボーナスコインなど
取り扱いジャンル少女漫画女性向け漫画など
対応端末スマホタブレット
会員登録の有無あり(会員登録なしでも読める)
ダウンロード数1.200万以上
運営会社株式会社集英社

マンガMee」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 集英社の女性向け漫画に特化したアプリ
  • 最後まで無料で読める作品もある
  • オリジナル作品もある

マンガMeeは女性向け・少女漫画に特化した無料漫画アプリとなっています。

運営会社が、集英社ということもあり【リボン】【マーガレット】に掲載されている作品を楽しめます。

漫画を無料で楽しむためには、23時間ごとに回復するチケットを利用するかボーナスコインを溜めて利用するなどの方法があります。

ボーナスコインは広告を見ることで40コイン入手できるデイリーボーナスが毎日1回行われていますので、ぜひチェックしてください。

またボーナスコインは、さまざまな条件をクリアすることで入手が可能です。

女性向け・少女漫画が好きな方には、おすすめの無料漫画アプリとなっています。

マンガUP!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

作品数非公開
オリジナル作品あり
無料で読む方法MPMP+コインなど
取り扱いジャンルファンタジーコメディ女性向け漫画少年・青年漫画など
対応端末スマホタブレット
会員登録の有無あり(会員登録なしでも読める)
ダウンロード数2.000万以上
運営会社株式会社スクエア・エニクス

マンガUP!」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • スクエア作品が読める
  • 毎日更新され基本無料で楽しめる

マンガUPではスクエア作品が、曜日ごとに毎日更新されており無料で楽しむことができます。

スクエア作品と言えば【鋼の錬金術師】でお馴染みの荒川弘先生の最新作【黄泉のツガイ】を読めます。

ファンタジー作品の種類が豊富にありますが、他のジャンルも楽しめるでしょう。

また【クエスト】という機能がありゲーム感覚で、マンガを読むために必要な【MP+】を溜められます。

スクエア作品のファンの方だけでなくファンタジー好きな方にも、おすすめの無料漫画アプリとなってます。

マガポケ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

作品数非公開
オリジナル作品あり
無料で読む方法無料作品毎日1話ずつ読めるチケット無料ポイントなど
取り扱いジャンルアクションファンタジー少年・青年漫画など
対応端末スマホタブレットPC
会員登録の有無あり(会員登録なしでも試し読みができる)
ダウンロード数2.000万以上
運営会社株式会社講談社

マガポケ」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 少年マガジンの作品が読める
  • アクション・ファンタジー作品が豊富

マガポケでは人気漫画雑誌である【少年マガジン】に掲載している漫画を楽しめるアプリとなっています。

人気シリーズである【島耕作】【ダイヤのA】などの有名作品を無料で読めます。

漫画は毎日1話ずつ、基本的に無料で読むことが可能です。

全話を読むためにはコツコツとポイントを集める必要がありますが、他では無料で読めない話数まで人気作品を楽しめるでしょう。

ゼブラック

ゼブラック

ゼブラック

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

作品数約1.500作品以上
オリジナル作品あり
無料で読む方法チケット23時間チャージ無料作品ポイントなど
取り扱いジャンル少年・青年漫画女性向け漫画写真集など
対応端末スマホタブレットPC
会員登録の有無Webのみあり
ダウンロード数2.700万以上
運営会社株式会社集英社

ゼブラック」のおすすめポイントは以下のとおりです。

  • 少年ジャンプの作品が読める
  • 条件を満たすと公式漫画も読める

ゼブラックの運営会社も集英社となっており、人気作品である【ハイキュー】【マッシュル】を楽しめます。

また無料漫画アプリでは珍しく、ゼブラックでは写真集を楽しめるため幅広い年齢層の方におすすめのアプリとなっています。

初回ダウンロードで10話分以上は無料で読めるポイントも配布されますので、ぜひ一度お試しください。

アプリ版の場合は会員登録なしで楽しめますが、Web版は会員登録の必要があるため注意しましょう。

まとめ

ここまで、課金なしで読める無料漫画アプリおすすめ8選をまとめてきました。

運営会社が大手出版社であったり、CMでよく見かける無料漫画アプリであったりしているため安心して活用できるのではないでしょうか。

また、アプリの多くは1日程度待つことでチケットが回復し漫画を無料で読むことが可能です。

他にも無料漫画アプリそれぞれにオリジナル作品があるのも、魅力の1つとなっているのではないでしょうか。

会員登録せずに利用できるアプリがほとんどのため、1度試しに読んで自分に合った無料漫画アプリを見つけていきましょう。

]]>
https://horoyoinoblog.com/manga-app-without-charge/feed/0
Xsta.(クロスタ)アプリをレビュー!評判も調査しました!【次世代アバター配信アプリ】https://horoyoinoblog.com/xsta/https://horoyoinoblog.com/xsta/#respondMon, 18 Mar 2024 21:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15458

今話題の次世代アバター配信アプリ「クロスタ」 どんなアプリなのか気になっている人も多いのではないでしょうか 今回はクロスタを実際に使ってみたので、レビューします! 目次 クロスタとは? クロスタの特徴 特徴①: 1,00 ... ]]>

今話題の次世代アバター配信アプリ「クロスタ」

どんなアプリなのか気になっている人も多いのではないでしょうか

今回はクロスタを実際に使ってみたので、レビューします!

クロスタとは?

クロスタは、自分で作ったアバターで配信や通話を楽しめるアバター配信アプリです。

リアル社会は容姿格差社会と言われるほど外見によって左右されることが多いと思います。

外見がネックで本当の自分を曝け出すことが出来なかったり、悩んできた人は結構多いと思います。

そんな人にクロスタはおすすめです!

クロスタでは自分好みのアバターを作ってアバター配信や個別通話を楽しめるので、理想の自分で新しいコミュニティを持つことができます。

あなたの生まれ持った見た目、

手に入れてきた肩書きや人間関係。

どれも素晴らしい宝物。

でももし、これまで歩んできた道にとらわれず、

新しい旅路へ一歩を踏み出すことができたら。

Xsta.はそんな新たな始まりを求める人々が集う駅。

いまだ見ぬ新しい風景が、きっと待っているはず。

Xsta.公式サイト
Xsta.(クロスタ) - 新アバターライブ配信アプリ

Xsta.(クロスタ) – 新アバターライブ配信アプリ

株式会社MOSHBIT.無料

クロスタの特徴

特徴①: 1,000種類以上のパーツでオリジナルのアバターを作れる

1,000種類以上のパーツを使ってオリジナルのアバターを作ることができます。

IRIAM、RIARITYなど、類似アプリはいくつかありますが、アバターのカスタマイズ性はクロスタが圧倒していると思います。

キャラクリエイトが好きな人は永遠と時間潰せると思います笑

特徴②: 他ツールで生成したアバターをそのまま使える

またアプリ内にインポート機能が見当たらないのですが、今後は他アプリやツールで作成したアバターをクロスタの中で使えるようになるみたいです

近い将来、色々なアプリを一つのアバターで行き来できるようになるかもしれません!

特徴③: ファンとコラボ配信を楽しめる

配信に来てくれたファンとコラボ配信でお話しすることもできます

コメントで盛り上がってきたらコラボ配信を提案してみましょう

より配信が盛り上がること間違いなしです!

クロスタの評判

最近、配信されたアプリのようです。

配信者さんもトークに慣れており、初心者にも優しい空間のように感じます😳

自分で配信キャラをモデリングできるところ、アバターアイテムが多いところも、魅力の一つではないかと…!

これからのアップデートに期待してます♪

AppleStore

クロスタほんと楽しい♡

みんな優しい♡

素敵な場所

X(旧Twitter)

Xsta.(クロスタ)配信ありがとうございました

新しい場所での配信も新鮮で楽しいですね!!!

ちょっとハマりそう

X(旧Twitter)

クロスタを使う上での注意点

個人情報の流出

クロスタに限らず、アバター配信アプリでは不特定多数のリスナーがあなたの配信を聞いています。個人情報を漏らすと悪用されてしまう可能性もあるので発言には気をつけるようにしましょう

不適切な発言

アバター配信アプリでは、気軽にライブ動画を配信できます。不特定多数のユーザーが聞いているので、リスナーを不快にさせないように不適切な発言は控えるようにしましょう。

まとめ

容姿に捉われず、理想の自分になれる次世代アバター配信アプリ「クロスタ」

今後が楽しみなアプリだなと感じました!

無料で遊べるので気になった方はぜひインストールしてみてくださいね

Xsta.(クロスタ) - 新アバターライブ配信アプリ

Xsta.(クロスタ) – 新アバターライブ配信アプリ

株式会社MOSHBIT.無料

本記事は以上です

最後までお読み頂きありがとうございました

]]>
https://horoyoinoblog.com/xsta/feed/0
duolingo(デュオリンゴ)に危険性はある?調査してみました!類似アプリも紹介!https://horoyoinoblog.com/duolingo-risk/https://horoyoinoblog.com/duolingo-risk/#respondSat, 02 Mar 2024 00:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15414

世界で5億人以上が利用している英語学習アプリ・duolingo(デュオリンゴ)に危険性があると噂されています。 duolingoは無料の英語学習アプリとして人気ですが、2023年に利用者のメールアドレスが流出する事例が発 ... ]]>

世界で5億人以上が利用している英語学習アプリ・duolingo(デュオリンゴ)に危険性があると噂されています。

duolingoは無料の英語学習アプリとして人気ですが、2023年に利用者のメールアドレスが流出する事例が発生しており、現在でもduolingoの危険性が懸念されているのです。

個人情報を入力するため、安全が保証されていないと不安ですよね。

この記事では、duolingoの危険性について調査しています。

また、duolingoの類似アプリもご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

duolingo(デュオリンゴ)に危険性はある?

duolingoに危険性はないと考えられます。

世間で懸念されているduolingoの危険性は、アカウントを登録する際のセキュリティ面や有料プランへの自動移行の有無が大半のようです。

しかし、やり方次第で危険性を回避することができ、またduolingoの信頼性により、安全であることが証明されています。

duolingoに危険性はないと考えられる理由は、以下の通りです。

  • メールアドレスの流出はサブアドレスの登録で防げる
  • 有料プランに勝手に移行されることはない
  • 公式アプリのため危険性はない

1点ずつ解説していきましょう。

メールアドレスの流出はサブアドレスの登録で防げる

実際にメールアドレスの流出事件が発生しているduolingoですが、アカウントを登録する際に普段使用していないメールアドレスを使うことで、危険性を避けることができます。

duolingoでアカウント登録をする際に入力する項目は、以下の通りです。

  • 年齢
  • メールアドレス
  • パスワード

細かい個人情報を入力する必要はありません。

普段使用しているメールアドレスのほかにサブアドレスを作り、duolingoに登録すれば危険性は低いでしょう。

メールアドレスを入力する際は、メールアドレスの形態でないとエラーになってしまいますのでご注意くださいね。

有料プランに勝手に移行されることはない

duolingoのアカウントを登録すると「勝手に有料プランに移行されてしまうのではないか」という不安もあるでしょう。

しかし、アカウントを作るだけで有料プランに移行されることはありません。

1点注意したいのは、duolingoではなく「duolingo super」という有料プランの無料体験に申し込んでしまったケースです。

「duolingo super」の無料体験は、無料期間が終わると自動で有料プランへ移行される仕組みになっていますので、有料プランを利用しない場合には無料体験期間中に退会しましょう。

公式アプリのため危険性はない

duolingoは、アプリマーケットGoogle PlayとApp Storeからダウンロードできる公式アプリのため、危険性は低いと考えて良いでしょう。

アプリマーケットから提供元や企業情報を確認できる点も、安全性が高いといえます。

また、duolingoは世界で5億ものダウンロード数を誇っていることから、多くの人が安全にアプリを利用していることが分かります。

duolingo(デュオリンゴ)に似ているアプリ

duolingoに危険性があることを懸念し「利用するのが不安だ」という方向けに、duolingoに似ているアプリをご紹介します。

duolingoは学生から大人まで、幅広い年齢層に向けた英語学習アプリということで、duolingoと同様にさまざまなレベルに対応した便利なアプリを厳選しました。

おすすめは以下の6種類です。

  • booco(ブーコ)
  • plang(プレン)
  • risdom(リズダム)
  • Santa(サンタ)
  • スタディサプリEnglish
  • レシピー

6種類の英語学習アプリについて、1つずつ解説していきましょう。

booco(ブーコ)

アルクのbooco - TOEIC/英単語/リスニング学習に

アルクのbooco – TOEIC/英単語/リスニング学習に

ALC PRESS, INC.無料

booco(ブーコ)は、TOEIC(R)L&Rテスト対策、リーディング、スピーキングに対応した英語学習アプリです。

語学教育総合カンパニーのアルクが開発しており、無料でダウンロードできます。

boocoの特徴は以下の通りです。

  • アルクが出版している語学教育本が600冊以上搭載されている
  • アプリ内で本を購入すると音声コンテンツを無料でダウンロードできる
  • TOEICから英会話まで幅広いニーズに対応している
  • AIが一人ひとりに合った復習問題を分析してくれる
  • 無料範囲内でも英語学習ができる

グローバル化に伴い、私たちの英語学習方法が多様化する中で、一人ひとりの要望に応えるべく、boocoは「英語の勉強を便利にすること」を追求しています。

アプリ内で本が読めたり、クイズ形式で学習できたり、隙間時間を使って効率よく英語学習ができる要素が詰まっていますよ。

忙しくて英語学習の時間が取れない人だけでなく、語彙力やリーディング、TOEIC対策など幅広く学びたい人にもおすすめのアプリです。

plang(プレン)

Plang(プレン) - AI英会話アプリ

Plang(プレン) – AI英会話アプリ

Plang無料

plang(プレン)は、AIが一人ひとりに合ったカリキュラムを自動作成してくれる英語学習アプリです。

3日間のトライアル期間が設けられており、有料プランに移行すると1ヶ月1,950円(税込)、1年で12,900円(税込)の料金が発生します。

plangの特徴は以下の通りです。

  • 英語の発音や英作文をAIが添削してくれる
  • AIが学習進捗を管理してくれる
  • ドラマや映画の映像を使ってスピーキング練習ができる
  • 提出した作文や発音テストから苦手分野を分析してくれる
  • 初級者から上級者まで幅広いレベルに対応している

AI技術を駆使した英語レッスンを提供しているplangは、単純な採点だけでなく苦手分野を分析・解説してくれます。

自分の苦手分野を把握することで、より自分の英語力を知り学習がはかどるので、ほかのアプリと差別化できるメリットでしょう。

risdom(リズダム)

Risdom(リズダム) -英語攻略リズムゲーム-

Risdom(リズダム) -英語攻略リズムゲーム-

Benesse Corporation

risdom(リズダム)は、英語学習とリズムゲームを融合させた新感覚のアプリです。

通信教育事業を手掛けるベネッセと、ゲーム事業を手掛けるSEGA XDが共同開発したアプリで、2024年春にリリース予定となっています。

risdomの特徴は以下の通りです。

  • リズムゲームで英語を学ぶことで楽しく反復練習ができる
  • 入門レベルから大学卒業以上の幅広いレベルに対応している
  • 「記憶のデータベース」で単語や文法の記憶度を徹底管理してくれる
  • 間違えた問題には丁寧な解説と「解き直し問題」が用意される
  • ゲームで遊んでキャラクターを育成しないとクリアできない仕組みになっている

ベネッセ側が得意とする学習要素と、SEGA側が得意とするゲーム要素をバランスよく盛り込むことで「英語学習は楽しい」と思えるようなアプリを目指しています。

英語学習が成功する秘訣は「継続」と「繰り返し」です。risdomは、英語学習とリズムゲームを組み合わせることで自然と習慣化できる仕組みを作り、英語学習者のモチベーションを上げてくれるでしょう。

risdomの公式サイトはこちら >> https://app.seedapp.jp/click/v1/ad/2732?site=5753&article=10105

Santa(サンタ)

TOEIC®学習ならSantaアルク AIでTOEIC®対策

TOEIC®学習ならSantaアルク AIでTOEIC®対策

Riiid, Inc.

Santa(サンタ)は、独自AIを搭載した英語学習アプリです。

英語学習の中でも特にTOEIC(R)L&Rテスト対策に特化しており、高性能AIによる分析で一人ひとりの英語学習を徹底的にサポートします。アプリ内課金があり、1年プランだと月額1,650円(税込)ですべての機能が使い放題ですよ。

Santaの特徴は以下の通りです。

  • 問題を解くたびにAIがTOEICの予測スコアを算出してくれる
  • TOEICの苦手なパートをAIが分析し対策用のカリキュラムを提供してくれる
  • 出題の順番はランダムなのでゲーム感覚でTOEIC対策ができる
  • AIによるスコア診断の精度は95%を記録している
  • 英語学習についてSantaTutorと呼ばれるチャットサービスで質問できる

400万人分の学習データと3億問分の解答データを学習したAI機能が、アジアで600万人のユーザーから高い評価を得ています。

一人ひとりの苦手分野を的確に分析してくれるので、英語学習者が弱点を克服したり、リアルタイムの実力を把握したりするのに最適なアプリです。

またTOEIC対策に特化しており、TOEIC受験者の課題でもある時間配分も徹底的に特訓してくれます。

特に長文を読解するパートは、時間配分を誤ってしまうと全問解き終える前にテスト時間が終了してしまうことがありますよね。

Santaは時間配分の推奨時間を表示してくれるので、本番を意識して問題を解くことができるでしょう。

スタディサプリEnglish

スタディサプリ 小学/中学/高校/大学受験講座

スタディサプリ 小学/中学/高校/大学受験講座

スタディサプリEnglishは、日常会話・TOEIC(R)L&Rテスト対策・ビジネス英語の3コースが用意されている英語学習アプリです。

1週間の無料体験期間があり、有料プランへの移行は最安で月額2,178円(税込)のベーシックプランとなっています。

スタディサプリEnglishの特徴は以下の通りです。

  • 英語が苦手な人でも基礎から学べる
  • 1日3分から気軽に英語学習を始められる
  • 日常会話・TOEIC(R)L&Rテスト対策・ビジネス英語と目的によってコースを選べる
  • オンライン英会話がセットになったプランがある
  • パーソナルコーチプラン(有料)では英語学習を徹底サポートしてもらえる

スタディサプリEnglishはあらゆるレベルに対応し、効率的に英語学習を進められるクオリティーに対し、低価格で始められる点が人気です。

最安のベーシックプランでも、日常会話フレーズやリスニング練習、発音練習まで幅広いレッスンに対応していますよ。

レシピー

レシピー - 英語が趣味になるアプリ

レシピー – 英語が趣味になるアプリ

POLYGLOTS inc.無料

レシピーは、英語のニュース記事を通じて英語学習ができるアプリです。

以前は「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」という名前でしたが、英語学習がより身近で継続しやすくなるようリブランディングを経て、2021年に「レシピー」と名称変更されました。

無料でインストールできますが、無料版で使える機能は限られています。

最安のエントリープランは480円(税込)から利用することができ、すべての機能が利用できるアドバンスドプランだと、月額4,900円(税込)となっています。

レシピーの特徴は以下の通りです。

  • 隙間時間を使って英語学習がしやすい仕組みになっている
  • 実際の英語ニュースが題材になっている
  • 英語圏だけでなく世界中のイントネーションや発音を知ることができる
  • 1日にやるべき学習のタスクリストを作ってくれる
  • スマホで学習することが前提で作られている

「レシピー」という名前の通り、毎日の学習レシピが設定されカレンダーで管理できるため、日々の英語学習が習慣化されやすいでしょう。

実際に放送されている英語ニュースを聞きながら英語力を鍛えられるので、仕事やプライベートで英語を話す機会のある人におすすめです。

英語は、特定のトピックやビジネス会話よりも日常会話のほうが難しいといわれています。

レシピーは、英語で日常会話を楽しむスキルをつけてくれる点が人気ですよ。

まとめ

人気の英語学習アプリ・duolingoに危険性があるのかどうかを調査し、またduolingoの代用品となる6種類のアプリをご紹介してきました。

duolingoは英語レベルが上級の人にも役立つコンテンツがあるほか、幅広い機能を無料で使えるメリットがありますが、個人情報流出の危険性を懸念している方がいるようです。

危険性を考慮しduolingoの利用を控えている人には、今回ご紹介した6種類の英語学習アプリをおすすめします。

無料プランと有料プランを使い分け、効率的な英語学習を叶えましょう。

]]>
https://horoyoinoblog.com/duolingo-risk/feed/0
制限なしで全部読める無料漫画アプリおすすめ8戦!安全に人気漫画を楽しもう!https://horoyoinoblog.com/manga-app-without-limit/https://horoyoinoblog.com/manga-app-without-limit/#respondSun, 25 Feb 2024 00:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15384

隙間時間にサクッと読める漫画アプリ。 ・できれば無料で読みたい このような悩みを抱えていませんか? そこで、今回は制限なしで全部読める無料漫画アプリ8選を紹介していきます。 目次 制限なしで読める無料漫画アプリおすすめ8 ... ]]>

隙間時間にサクッと読める漫画アプリ。

  • 気になるけど、どの漫画アプリを使えばいいの?
  • 漫画アプリって最新話まで読めるの?

・できれば無料で読みたい

このような悩みを抱えていませんか?

そこで、今回は制限なしで全部読める無料漫画アプリ8選を紹介していきます。

制限なしで読める無料漫画アプリおすすめ8選

ジャンププラス(週間少年ジャンプ公式アプリ)

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

アプリ名少年ジャンプ+
開発会社株式会社ACCESS
リリース日2014年9月
AppleStore評価4.6/5.0
GooglePlay評価4.1/5.0
ジャンププラスで読める人気の作品
  • SPY×FAMILY
  • 推しの子
  • チェンソーマン
  • 怪獣8号
  • 幼稚園WARS
  • マッシュル

ジャンプ+は「SPY×FAMILY」「推しの子」などの人気漫画をはじめとし、

数多くの作品が掲載されています。

その作品の多くは週刊少年ジャンプの作品やオリジナル漫画で構成されているため、ジャンプ好きにはぴったりのサービスです。

アプリでは「SPYFAMILY」や「推しの子」、「チェンソーマン」などの人気作品が初回無料で全話掲載されている点もメリットの一つと言えますね。

またジャンプ+では週刊少年ジャンプの定期購読(\980/月)が利用可能です。

定期購読を利用すると年間2000円以上お得になり、限定コンテンツの閲覧が可能です。ジャンプファンにはたまらない特典ですね。

ジャンプ+にはWEB版とアプリ版があり、WEB限定のオリジナル漫画も提供されていますが、無料で読める話数が限られています。

そのため、アプリ版で読むことをおすすめします。

アプリを起動すると曜日ごとの人気作品が表示されます。

気になった作品を選んでみましょう。

作品を開くとこのような画面に切り替わります。

右にスワイプして読み進めましょう。

途中でほかの作品が読みたくなった場合は、左上の×ボタンをタップして中断することもできます。

また上下の表示が邪魔だと感じる方は真ん中をタップすると消えるため、作品に集中したい方にもピッタリです。

ジャンプが好きな方には、おすすめしたいアプリとなっています。

ぜひ、一度利用してみてください!

マガポケ(週間少年マガジン公式アプリ)

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

アプリ名マガジンポケット
開発会社株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー
リリース日2015年7月
AppleStore評価4.5/5.0
GooglePlay評価4.1/5.0
マガポケで読める人気の作品
  • 進撃の巨人
  • ブルーロック
  • ダイヤのA
  • あひるの空
  • 転生したらスライムだった件
  • ドラゴン桜

マガポケは講談社が手掛けている「進撃の巨人」「ブルーロック」などの人気作品をはじめとした、数多くの作品が掲載されています。

作品数が豊富で300種類以上の作品があり、オリジナル作品は150種類以上!

毎日一話ずつ無料で読めるため、じっくりと読み進めたい方におすすめです。

ログインボーナスや動画視聴などのポイントGETサービスも充実しており、無料で雑誌や単行本を購入したい方にもおすすめと言えます。

さらに、マガポケは週刊少年マガジンを定期購読(\1080/月)が利用できます。

初めて定期購読を購入する方に初回一か月無料の特典がついているため、試しに購入してみるのも良いと思います。

マガポケにはアプリ版とWEB版がありますが大半の機能はアプリ版に備わっているため、特別な理由がない場合は、アプリ版がおすすめです。

アプリを起動するとジャンル別におすすめの作品、現在お得なキャンペーンなどが表示されます。

気になる作品などがあれば読んでみましょう。

また、マガポケは検索機能が豊富で、広告に掲載している作品やジャンル別作品などの細かい検索ができます。

作品名を思い出せなくて検索ができないといった方にもおすすめです!

スマホが苦手な方にも使いやすい漫画アプリとなっています。

作品数も豊富で飽きることなく読み続けることができるため、気になる方は一度利用してみてください!

サンデーうぇぶり(週間少年サンデー公式アプリ)

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

アプリ名サンデーうぇぶり
開発会社株式会社ACCESS(初版)and factory株式会社(現行版)
リリース日2017年8月
AppleStore評価4.6/5.0
GooglePlay評価4.5/5.0
サンデーうぇぶりで読める人気の作品
  • ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
  • 葬送のフリーレン
  • 薬屋のひとりごと
  • アオアシ
  • 古見さんは。コミュ障です
  • アイツノカノジョ

サンデーうぇぶりは「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」などに関連した作品を掲載しているサービスです。

人気作品は「ゾン100」や「葬送のフリーレン」、「アオアシ」などがあり、幅広いジャンルを取り扱っています。

最初の三話は完全無料で、三話以降は一日一回無料チケットまたはポイントを消費すると作品が読めます。

ポイントを増やす方法も豊富でミッションや毎日広告動画(一話分のポイント)などがあり、その中でもミッションは指定された漫画を読むことでポイントがもらえるため、漫画好きな方にはピッタリなシステムです。

また、「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「月刊サンデーGX」をはじめとした、多数の定期購読があります。

定期購読を購入することでポイントがついてくるため、雑誌と漫画の両方を読みたいという方におすすめです。

アプリ版のサンデーうぇぶりは画質を変更できます。

環境に応じて画質を設定できる点はメリットの1つと言えるでしょう。

以下に設定方法を画像付きで説明します。

アプリを開くと曜日別のおすすめ漫画などが掲載されています。

気になる作品を見つけたら読んでみてください!

右上のプロフィールをタップすると、マイページに移動します。

アプリ設定の欄に画質設定という項目があり、タップすると画質を変更できます。

画質設定には「低画質」「中画質」「高画質」「通常(Wi-Fi時は高画質)」の4種類があります。

通常(Wi-fi時は高画質)を選択すると環境に応じて自動で設定してくれるため、設定が面倒な方には嬉しい機能ですね!

マンガワン

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

アプリ名マンガワン
開発会社株式会社小学館
リリース日2014年12月
AppleStore評価4.5/5.0
GooglePlay評価2.9/5.0
マンガワンで読める人気の作品
  • モブサイコ
  • 出会って五秒でバトル
  • 闇金ウシジマくん
  • 青のオーケストラ
  • ダンベル何キロ持てる?
  • 塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い

マンガワンは小学館が運営している「裏サンデー」の作品、オリジナル漫画などが掲載されています。

サンデーうぇぶりとは違い、まだ人気がない新人さんの作品が数多く掲載されているため、フレッシュな作品を読みたいという方におすすめです。

マンガワンは、毎日9時と21時に4話分のライフを回復するため、一日で合計8回も無料で読めます。

通勤時や昼休み、就寝前などの隙間時間にサクッと読みたい方にもおすすめです。

マンガワンの魅力の一つとして、ちょい足しという限定エピソードやおまけがあります。

一話ごとにちょい足しが掲載されているので、他の漫画アプリとは違った楽しみ方もできます。

ちょい足しの閲覧方法については以下に画像付きで説明します。

アプリを開くと男性向けや女性向け、大人向けといったジャンル別に分けられています。

気になる作品を見つけたらタップして作品のページに移動します。

移動すると作品の説明やお知らせなどが記載されています。

下にスクロールすると作品一覧とちょい足しという欄があり、ちょい足しをタップして見たい作品を選択すると閲覧できます。

※ちょい足しはSPライフまたはチケット(有料)を使います。

マンガワンはアプリのみでしか作品を読めないため、気になる方はスマホやタブレットからダウンロードしてみましょう!

マンガBANG

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

アプリ名マンガBANG!
開発会社株式会社Amazia
リリース日2014年2月
AppleStore評価4.6/5.0
GooglePlay評価4.2/5.0
漫画BANGで読める人気の作品
  • 弱虫ペダル
  • TSUYOSHI
  • ゴールデンカムイ
  • はじめの一歩
  • キングダム
  • ドメスティックな彼女

マンガBANGは少年漫画やオリジナル漫画、女性向け作品も豊富な国内最大級の漫画アプリです。

代表的な作品は「弱虫ペダル」や「TSUYOSHI」「キングダム」などがあります。

マンガBANGはフリーコイン作品とチケット作品に分けられています。

フリーコインは毎日7時と19時に4つ回復するため、一日に合計8話分を無料で読めます。

チケットは使用後に23時間経過すると回復するため、一日一話無料で読めます。

そのため、漫画をテンポよく楽しみたい方やじっくり楽しみたい方どちらにもおすすめです。

またマンガBANGは毎日ボーナスが充実しており、一日でSPメダル(フリーコイン作品用)が二枚と「CMを見て無料で読む」で得られるボーナス5話分、合わせて7話分の作品を無料で読めます。

「CMを見て無料で読む」はすべての作品に使えるわけではなく、表示されていない作品は対象外なので注意しましょう。

マンガBANGは完結まで無料で読める作品も数多くあります。

毎日ボーナスをうまく活用して、楽しい漫画ライフを送りましょう!

マンガUP!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

アプリ名マンガUP!
開発会社株式会社スクウェア・エニックス
リリース日2017年1月
AppleStore評価4.1/5.0
GooglePlay評価4.5/5.0
マンガUP!で読める人気の作品
  • デッドマウントデスプレイ
  • 鋼の錬金術師
  • 冴えない彼女の育て方
  • 異世界食堂
  • 失格紋の最強賢者
  • 魔法科高校の劣等生

マンガUP!は「デッドマウントデスプレイ」や「鋼の錬金術師」など、主に異世界系やゲーム系の漫画が多く掲載されている漫画アプリです。

スクウェア・エニックスが提供しているため、アプリのUIがゲーム仕様になっています。

ゲームが好きな方にはたまらない演出ではないでしょうか?

マンガUP!は、毎日8時と20時に合計8話分の無料ポイントが配布され、広告動画やクエストを利用すると8話以上無料で読めます。

無料サービスが豊富なため、サクサク漫画を読みたい方におすすめです。

また、マンガUPはアニメやドラマの見逃し配信がある点もメリットの1つです。

現在TVアニメで放送されているアニメの最新話を一週間公開しています。

TVアニメで放送されている作品を見逃してしまった方はこちらの機能を活用してみてください!

マンガPARK

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

アプリ名マンガPark
開発会社株式会社白泉社
リリース日2017年8月
AppleStore評価4.4/5.0
GooglePlay評価4.2/5.0
マンガPARKで読める人気の作品
  • ナカまであいして
  • イケボ配信者は俺狙い!?
  • ツイてないゲーム実況者は憧れの人に課金される
  • 制服プレイ
  • 推しにお世話になってます
  • 神様はじめました

マンガParkは、白泉社が出版している漫画のほとんどが掲載されています。

作品数が780作品以上で主に恋愛ジャンルを扱っており、男女ともに楽しめるアプリとなっています。

毎日6時と21時に4話ずつ配布され、チャレンジや広告動画を行うことで合計8話以上の作品を読めます。

それでも読み足りないという方はコインの購入を検討しましょう。

新規インストール後は28日間限定でボーナスコインがもらえる特典付きなため、お得にコインが欲しい方にはピッタリの特典です。

また、マンガParkは声優さんのラジオやボイスドラマ、アイドル動画など様々なコンテンツが充実している点もメリットの一つと言えます。

声優さんやアイドルが好きな方にはたまらないサービスですね!

声優さんのラジオやアイドル動画などはアプリを開いてホームで下にスクロールすると掲載されているので、気になる方はチェックしてみてください!

マンガMee

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

アプリ名マンガMee
開発会社株式会社集英社
リリース日2018年11月
AppleStore評価4.6/5.0
GooglePlay評価4.6/5.0
マンガMeeで読める人気の作品
  • ハイキュー
  • シンジュウエンド
  • ムカつくアイツに恋を教える
  • ピンクとハバネロ
  • きょうは会社休みます
  • ブスの一生

マンガMeeは少女漫画やBLなど女性向けの作品を多く取り揃えています。

オリジナル作品も豊富で女性に人気のある漫画アプリです。

マンガMeeのチケットは23時間ごとに一枚ずつ配布されます。

また、タロットカード占いや広告動画の視聴などを利用することでボーナスコインを獲得でき、コツコツと漫画を楽しみたい方におすすめです。

マンガMeeでは「りぼん」や「マーガレット」、「ココハナ」などの女性向け雑誌を定期購読できます。

各雑誌初めてのお申込み初月無料なので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

また検索機能が優れていて、ジャンル検索はもちろんのことレーベルで検索や気分で検索などがあります。

その日の気分に合わせて作品をおすすめしてくれるのは助かりますね。

マンガMeeで自分に合った作品を見つけてみましょう!

違法サイトで漫画を読むのは危険!?

違法サイトを利用して漫画を読むのは危険です。

漫画やアニメなどの作品を著作者の許可を得ずにインターネット上に公開するのは違法行為です。

閲覧側も違法サイトの作品をパソコンやスマホにダウンロードすると懲役2年以下または、200万円以下の罰金の対象となります。

しかし、違法サイトを利用して漫画を閲覧しただけでは罪には問われません。

それではなぜ、違法サイトを利用して漫画を読むことが危険なのでしょうか。

違法サイトに潜む危険性を2つ紹介します。

ウイルスに感染する可能性がある

違法サイトはスマホやタブレットなどの端末をウイルスに感染させ、個人情報を悪用する可能性があります。

違法サイトを運営している人は間違いなく犯罪者です。

気づかないうちに個人情報を悪用されていてもおかしくはありません。

悪質なサイトに連れていかれる

違法サイトでは、悪質なサイトに連れていかれる可能性があります。

代表的なものとして「ウイルスに感染しました。今すぐスキャンしてください。」があります。

もし違法サイトを利用してこの広告が出てきたら、本当にウイルスに感染してしまったのではないかと不安を感じてしまうかもしれません。

違法サイトの運営者は利用者を不安な気持ちにさせて高額請求を請求してくるため、こういった不当な請求には応じないようにしましょう。

このように閲覧している人の気持ちを利用して悪質なサイトに連れて行く手口が多数発見されているので違法サイトは利用しないのがベストです。

まとめ

今回は制限なしで全部読める無料漫画アプリについて紹介しました。

漫画アプリはジャンルやサービスなどそれぞれ異なる特徴があります。

気になるアプリを試して、自分に合ったサービスを選んでみてください!

]]>
https://horoyoinoblog.com/manga-app-without-limit/feed/0
1日3万円稼げるおすすめアプリ9選!カテゴリ別で紹介します!https://horoyoinoblog.com/earn-thirty-thousand-yen-app/https://horoyoinoblog.com/earn-thirty-thousand-yen-app/#respondWed, 21 Feb 2024 00:00:00 +0000https://horoyoinoblog.com/?p=15329

本記事では1日3万円稼げるおすすめのアプリをカテゴリ別で紹介します! 今すぐお金が必要な時に使えるアプリ、コンスタントに1日3万円稼げるアプリなど、色々ありますのでぜひ最後までお読み頂ければと思います。 目次 1日3万円 ... ]]>

本記事では1日3万円稼げるおすすめのアプリをカテゴリ別で紹介します!

  • フリマアプリ
  • ビジネス
  • 投資、ギャンブル
  • ライブ配信アプリ
  • 音声配信アプリ

今すぐお金が必要な時に使えるアプリ、コンスタントに1日3万円稼げるアプリなど、色々ありますのでぜひ最後までお読み頂ければと思います。

horoyoi
horoyoi

それでは紹介していきます!

1日3万円稼げるアプリ【フリマアプリ編】

今すぐ3万円稼ぎたいという人にはフリマアプリがおすすめです。

今回は数あるフリマアプリの中から特におすすめのものを2つ紹介します!

Pollet(ポレット)

Pollet-買取アプリ-フリマ/フリマアプリより楽々、査定

Pollet-買取アプリ-フリマ/フリマアプリより楽々、査定

OZVISION.INC.無料

アプリ名Pollet
開発会社Pollet株式会社
リリース日2017年3月
  • フリマアプリ×リサイクルショップ「一番かんたんな買取サービス」
  • 梱包用のダンボールを無料で提供!不用品を詰めて送るだけで簡単売却

Pollet(ポレット)は、「一番かんたんな買取サービス」をコンセプトとしている買取アプリです。

フリマアプリとリサイクルショップの良い所を掛け合わせたようなアプリで、不用品を「まとめて、詰めて、送るだけ」で稼ぐことができます!

買取申請をすると、梱包用のダンボールを無料で届けてくれるので、そこに売りたい商品を詰め込むだけでOK

1回で3万円以上の買取事例もあります!

URUCA(ウルカ)

URUCA-ブランド品の買取相場がその場で分かる査定アプリ

URUCA-ブランド品の買取相場がその場で分かる査定アプリ

アプリ名URUCA(ウルカ)
開発会社株式会社デファクトスタンダード
リリース日2020年9月4日
  • ブランド品特化の査定&買取アプリ
  • ジャンル、状態を選択するだけで買取相場をスグ確認できる
  • 査定金額に納得できれば集荷申込して買取してもらえる

URUCAはブランド品特化の査定&買取ができるアプリです。

ブランド品特化型サービス「ブランディア」での買取相場を簡単に調べることができます。

※ブランディアとは、株式会社デファクトスタンダードが運営するブランド品特化型の買取サービスです。

査定金額に納得できれば、アプリから宅配買取の申請や店舗への来店予約ができます。

家に眠っているブランド品があればぜひ一度査定してみてくださいね。

一回で3万円以上の買取になることも珍しくないです!

1日3万円稼げるアプリ【ビジネス編】

こちらのセクションではビジネス編ということで、社会人におすすめのアプリを紹介します。

Saleshub(セールスハブ)

Saleshub(セールスハブ)

Saleshub(セールスハブ)

Saleshub inc.無料

アプリ名Saleshub(セールスハブ)
開発会社株式会社Saleshub
リリース日2022年9月8日
  • 知り合いと企業を繋いで協力金をゲット!
  • ビジネスマンにおすすめ

SalesHubは企業の求める人材、お客さん自分の知り合いを繋げるマッチングアプリです。

アポイントをセッティングできると、お礼として報酬をもらうことができます。

企業側は採用コスト、マーケティングコストを抑えられますし、紹介者はお礼金を貰えるので双方にメリットがあります。

紹介する側はアポイントを組むだけでお礼金が貰えるのでハードルが低いですし、お礼金も高額なので人脈さえあれば結構しっかり稼ぐことができます!

スキマ時間でサクッと稼げるので忙しい社会人の副業にもピッタリ!とてもおすすめできます。

お礼金の平均は50,000円程度で、高いものだと100,000円以上の依頼もありました…!

文章だけですとよく分からないと思うので、気になった方は一度インストールして覗いてみてくださいね!

1日3万円稼げるアプリ【ギャンブル編】

手っ取り早く稼ぎたいという人にはギャンブルがおすすめです!

ダウンロードするだけでポイントが付与されるアプリもあるので、資金ゼロ円から一気に儲けることも可能です!

WINTICKET(ウィンチケット)

WINTICKET(ウィンチケット)-競輪/オートレース予想

WINTICKET(ウィンチケット)-競輪/オートレース予想

WinTicket, Inc.

アプリ名WINTICKET
開発会社株式会社WinTicket
リリース日2019年4月2日
  • 競輪場まで行かなくてもでもアプリ一つで気軽に競輪を楽しめる
  • ライブ中継を見ながら全競輪場のレースに投票できる
  • 今登録すると1,000円分無料で投票できる

WINTICKET(ウィンチケット)はサイバーエージェントが運営する競輪・オートレースネット投票サービスです

ネット投票は勿論のこと、ライブ中継まで見ることができるので、競輪場、オートレース場が近隣にない人や出向くのが面倒な人に超おすすめです!

今登録すると無料で1,000円分の投票ができるので、試しに使ってみることもできます。

ギャンブルなので勝つこともあれば負けることもありますが、1日で3万円以上稼ぐことも全然可能です。

競輪やオートレースに興味がある人、ギャンブル好きな人はぜひ使ってみてくださいね。

TIPSTAR(チップスター)

TIPSTAR(ティップスター)-競輪/オートレース観戦

TIPSTAR(ティップスター)-競輪/オートレース観戦

TIPSTAR, Inc.

アプリ名TIPSTAR
開発会社株式会社ミクシィ
リリース日2020年6月
  • 競輪・オートレースレース投票で一攫千金!
  • コミュニティ機能で皆んなで盛り上がれる

TIPSTAR(チップスター)は、株式会社ミクシィが運営する競輪、オートレースのネット投票サービスです。ネット投票サービスというのは、簡単に言えば競輪やオートレースの賭け事をスマホアプリ上で簡単に楽しめるサービスのことです。

WINTICKETと同様、レース映像はライブ試聴できるので競輪場、オートレース場まで出向くのが面倒な人にピッタリです。また、日本企業のミクシィが運営しているサービスなので安心安全に使えるところもポイントです。

新規登録で1,000円分のポイントをもらえるので、ワンチャン上手くいけば課金しなくても1日3万円どころか、それ以上稼ぐこともできるでしょう!

ギャンブル編では、WINTICKET、TIPSTARを紹介しました。どちらも登録するだけで1,000円分のポイントがもらえるので、ワンチャンス狙いで試してみてくださいね!

1日3万円稼げるアプリ【ライブ配信アプリ】

ライブ配信アプリは、スマホ一つでリアルタイムで動画や音声をオンラインで共有できるアプリのことで、配信者は映像を通じて視聴者とコミュニケーションを取ることができます。有名所ですとYouTubeLiveやTwitchもライブ配信アプリの枠に入ります。

多くのライブ配信アプリには、アイテムを購入して配信者にプレゼントできる「ギフティング」と呼ばれる機能があり、配信者はもらったアイテムに応じて運営会社から報酬を受け取ることができます。

配信を始めたばかりの頃は、1,000円稼ぐことも難しいと思いますが、3ヶ月、半年、一年と長期的に継続できれば、1日3万円は現実的に達成できる数字です。実際ライブ配信アプリで生計を立てているライバーは結構増えてます。

今回は数ある配信アプリの中から、おすすめのアプリを4つ厳選してご紹介します!

horoyoi
horoyoi

継続できる人、人と話すことが好きな人におすすめです!

BIGOLIVE(ビゴライブ)

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料

アプリ名BIGOLIVE
開発会社BIGO Technology Pte. Ltd.
リリース日2016年3月
  • 全世界ユーザー数3億人以上!
  • 上手くファンを付ければ、1日3万円以上稼ぐことも可能
  • 国内の配信者はまだ少ないので狙い目

BIGOLIVE(ビゴライブ)は全世界3億人以上のユーザーに楽しまれているライブ配信アプリです。ライブ配信といえば日本国内だとPocochaや17LIVEが有名ですが、世界全体のユーザー数で見るとビゴライブの圧勝。近年は日本国内のユーザー数も急激に伸びており、今注目されているアプリです!

ライブ配信アプリではリスナーがギフティングすることでライバーに収益が入るので、ファンをどれだけ沢山付けることができるかが稼ぐ上で大事です。その点において、ビゴライブは冒頭で述べたとおり、ユーザー数が圧倒的に多いですし、日本の文化やコンテンツに興味を持っている海外のユーザーも多いのでファンを付けやすいです。

また、ビゴライブには他のライバーとギフティングのポイント数を競い合う「PK配信」、配信者同士でコラボして配信する「コラボ配信」など様々な独自機能があり、ギフティングがされやすい仕組みが整っています。

Pococha(ポコチャ)

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料

アプリ名Pococha
開発会社ディー・エヌ・エー
リリース日2017年1月10日
  • 日本企業のDeNaが運営しており、安心安全に使うことができる
  • 配信時間に応じて報酬を貰える

Pocochaは日本企業のDeNaが運営するライブ配信アプリです。ライブ配信アプリは海外企業が運営しているものが多く、17LIVE(イチナナ)やBIGOLIVE(ビゴライブ)も海外企業が運営しているアプリです。

海外企業が運営している場合、急にアプリが使えなくなったり、報酬が支払われなくなったりするトラブルが起きることがありますが、その点においてポコチャはDeNaが運営しているので、安心安全に使うことができます。

また、ポコチャのライバーの報酬は配信時間に応じてもらえる「時間ダイヤ」と視聴者からのギフティングに応じてもらえる「盛り上がりダイヤ」の2種類から成り立っており、ギフティングが少なくても継続して配信していれば必ず報酬をもらうことができます。これから本気で配信者を目指す人に特におすすめできる配信アプリです。

1日3万円稼げるアプリ【音声配信アプリ編】

ライブ配信アプリに興味はあるけど、顔出しするのに抵抗がある…という人におすすめなのが音声配信アプリです。音声配信アプリは顔出しせずに気軽にライブ配信できるので、その手軽さから近年人気を集めています。学生、社会人の副業として始める方も多いです。今回は数ある音声配信アプリの中でも筆者が特におすすめするアプリを2つ紹介します!

ColorSing(カラーシング)

ColorSing - 歌特化 ライブ配信 アプリ

ColorSing – 歌特化 ライブ配信 アプリ

ColorSing Inc.無料

アプリ名ColorSing(カラーシング)
開発会社ColorSing株式会社
リリース日2023年7月1日
  • 歌特化型のライブ配信アプリ
  • 歌うだけで報酬をゲットできる
  • 10万曲以上のJOYSOUNDの音源を使える

カラーシングは歌特化型のライブ配信アプリです。歌好きな人が集まるので、歌に自信がある人、歌が好きな人、歌で稼げるようになりたい人におすすめです。

多くのライブ配信アプリは著作権の問題から音楽を流せないルールがありますが、カラーシングはJOYSOUNDと連携しているので、安心して歌配信をすることができます。

カラーシングの最大の特徴は、一曲歌う度に報酬をゲットできる所です。配信を始めたばかりでファンがいない状態でも稼ぐことができますし、モチベーションも保ちやすいので大きなメリットだと思います。私は数多くのライブ配信アプリの記事を書いてきましたが、曲を歌うだけで稼げる仕組みがあるのはカラーシングが初めてです。

もちろん、他のライブ配信アプリと同様に投げ銭の仕組みもありますので太客をファンに出来れば大幅に収益アップすることも可能です。

HAKUNA(ハクナ)

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料

アプリ名HAKUNA(ハクナ)
開発会社株式会社MOVEFAST Company
リリース日2019年7月
  • 音声配信アプリ界隈でトップクラスの知名度
  • 条件達成で無料アイテムもゲットできる

ハクナライブは音声配信アプリ界隈の中ではトップクラスの知名度、人気を誇るアプリです!

数ある配信アプリの中でも還元率がとても高く、配信者が多く稼げるアプリとしても有名です。

また、無課金者でもミッションをクリアすることで課金アイテムをゲットできる特徴もあります。

人気配信者になれば1日3万円稼ぐことも全然できるので、音声配信に興味がある人に是非使ってみて欲しいアプリです!

まとめ

とういうことで、カテゴリ別で1日3万円稼げるアプリを紹介しました。

すぐ稼げるものもあれば、継続することで稼げるようになるものもあるので、自分に合うアプリを使ってみてくださいね。

本記事は以上になります。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

]]>
https://horoyoinoblog.com/earn-thirty-thousand-yen-app/feed/0